怪獣島の決戦 ゴジラの息子の作品情報・感想・評価・動画配信

「怪獣島の決戦 ゴジラの息子」に投稿された感想・評価

ついにミニラ登場、可愛すぎる。ゴジラはオス設定らしいがお母さん感。エキゾチック美女前田美波里とカマキラス、クモンガのモンスターがグー。ラストシーンは映画史に残る親子像の美しさとせつなさです。
2021/1/8 Netflix
Sankawa7

Sankawa7の感想・評価

3.3
ゴジラに息子が居た❗
繁殖すんのか❗と云う衝撃の奇作。

キャストは充実、老けメイクの高島忠夫、平田昭仁、土屋嘉男などシリーメインキャスト達がゾルゲル島での放射脳実験のドラマパートを演ずる。
前田美波里が島の女役で登場、何たるスタイルじゃ😲

怪獣はカマキラスにクモンガ🕷っででかい虫やないか、😅

で、産まれたての仔馬のようなヨチヨチの雰囲気でミニラが登場‼️その衝撃のビジュアルは相当なモノだ。これだけは平成シリーズに引き継がれなかった。スターウォーズのジャージャービンクス並みの黒歴史キャラ。
わたしは好きだけど。😅

ゴジラは完全生命体だから繁殖期する必要あるのか⁉️というのはシンゴジラ的解釈だがこの頃は放射能で甦った恐竜🦖だったから繁殖ありなのかな、、、

しかも冬眠オチ‼️シリーズのディープポケットぶりを見せ付けられる作品だった。
maebom

maebomの感想・評価

2.9
ミニラ初登場。
カマキラスといいクモンガといい動きがキモくてとてもいいです。
ただゴジラの顔がシリーズで一番不細工な気がします。ミニラも久しぶりに見ましたがこんな不細工だったっけ...

前作に引き続いて当時の子供達寄りの話になった印象。
人間側のパートが若干退屈に感じてしまいますが、後に見たミニラがおばさんの声で喋り出す作品よりは幾分か楽しめました。

クモンガが足で洞窟の中ホジホジして中の人が阿鼻叫喚になるところと、ラストシーンが何となく切ない感じなのは好きです。
「ゴジラ」シリーズらしくない、ほっこりした作品😊。その「ほっこりさ」が許容できるかが評価ポイントの分かれ目でしょう。クライテリオンの巨大BDボックスセットでの鑑賞。

前作『ゴジラ・エビラ・モスラ/南海の大決闘』(1966年)で監督の本多猪四郎と音楽の伊福部昭がゴジラシリーズから離れます。そして、本作ではなんと円谷英二まで特技監督を有川貞昌に譲ります。「監修」として残ったものの、ゴジラシリーズを支えた三人がいなくなり、全く別物となった感は否めません。

いきなりオープニングから軽快な音楽。これまでのシリーズとは全く違う印象です。それもそのはず。今回の主役はゴジラの息子のミニラ👶。悪役怪獣もミニラに合わせて雑魚感満載。大きなカマキリの「カマキラス」と大きな蜘蛛の「クモンガ」です。怪獣対決は全く盛り上がりません。あ、でもミニラの可愛さにほっこりはします。ボクは不覚にもほっこりしてしまいました😊

ドラマパートも前作よりは良くできていると思います。合成放射能ゾンデの実験を孤島ゾルゲル島で行っている科学者グループがメイン。そこにジャーナリストと漂流した島に住みついていた美女が加わります。怪獣たちが跋扈するゾルゲル島を彼らは無事に脱出することができるのか?という話です。合成放射能ゾンデがちゃんとストーリーと整合する形で使われるのがエライ。

それにしても、ゴジラシリーズでゴジラがこれほどたくさん出てくる理由がようやく分かりました。ゴジラって繁殖するんですね!どのゴジラがメス👩‍🦰で、どのゴジラがオスなのか。ミニラは「息子」ってくらいだから、オス👨‍🦰なんですよね。娘のミニラ👧もいるんですよね、きっと。それが気になってしまう一作でした。
すみ

すみの感想・評価

3.4
ゴ‥ゴジラって横になるんだ!
ゴジラがミニラをよしよしする所でキュンとしました。
どうしたんだろう私‥
tsuzuran

tsuzuranの感想・評価

3.0
ゴジラに息子がいたなんて
子育てゴジラなかなかよかったなー
駄々こねちびゴジラ可愛かったなー
ゴジラに息子かーーー思いながら何も考えんでみてた
あんま覚えてない

ゴジラに母性?父性とかいらない
と思った記憶
たろさ

たろさの感想・評価

3.0
ゴジラの息子ミニラが出る珍作。出てくる怪獣はカマキラス、クモンガと虫の化物。弱くてゴジラの敵ではない。むしろミニラの成長がメイン。戦いはあまり盛り上がらない。
前作に引き続き南国が舞台でBGMも引き続きおちゃらけていて気が抜ける。水着女性枠もある。かなりまったりしたのどかな雰囲気。ゴジラのお父さんっぷりも見られる。

孤島で気象実験をしているチーム。島の気温を70度にしたり島にいる生物を超巨大化させたり南国の島に雪を降らせたりと環境破壊行動の限りを尽くしているのが気になる。
ゴジラはお父さんということらしい。ミニラも息子らしい。お母さんはどこ?
ミニラの顔を何とかしましょうよ。 ゴジラっぽさも無いし可愛さも顔だけあららって感じです。 挙動は可愛かったんですけどね。 しかしむしろパパのように振舞ったいつものゴジラの方が可愛く見えました。

クモのビジュアルが自分には刺さりました。強敵でもなんでもないけどなんか好きです

人間パートは案の定やや雑に思えました。 気象操作の実験ってのが普通にぶっ飛んでて何してんだろ?の連続。
うえお

うえおの感想・評価

2.8
ゴジラは意外と教育厳しいけど優しさもみせる。親子愛が垣間見えて可愛い。
カマキラスとクモンガはエビラに引き続いて投げやりな怪獣なのが残念。
うーん。
なんというかシリーズ作れば良いってもんじゃないねん。
確かにミニラとゴジラの絡みはほっこりするし、貴重なゴジラの寝姿も見れて可愛いけどそういうんじゃない。
ゴジラのマスコット化が激しい。

ほんでなんでこの状況下で実験続けれんねん。
>|