キングコング対ゴジラの作品情報・感想・評価・動画配信

キングコング対ゴジラ1962年製作の映画)

KING KONG VS GODZILLA

上映日:1962年08月11日

製作国:

上映時間:98分

3.3

あらすじ

『キングコング対ゴジラ』に投稿された感想・評価

四畳半

四畳半の感想・評価

3.3
自宅で鑑賞

ゴジラ3作目にして早くもかなりコミカルになったゴジラ。
腕をブンブンやって威嚇する姿は可愛い。
シリーズ初カラーと初シネスコサイズということでか横に伸びた構図のショットが多い印象。

この時代の日本にリック・ベイカーがいれば…いや、いたとしても当時の特殊メイク技術ではそんなにいいモノはできなかったかもしれんけど、それでもアレよりは数段クオリティの高いやつを作れたんじゃなかろうか。…

>>続きを読む
エンタメプロレス路線ではあるが今でもリメイクされるのは先見性があったということかも。
今となっては差別丸出しの南国描写はなかなか貴重。
ちんた

ちんたの感想・評価

3.5

ゴジラは本作からエンタメ路線へ。ゴジラの造形もかなり異彩をはなっているが、これはこれで好き。『キングコング』のストーリーを下敷きにしているのでわちゃわちゃした展開になってしまっているのはご愛嬌だが、…

>>続きを読む

怪獣プロレス全開で面白い
普通に芹沢博士のそっくりさん出てきてビビった
やたら島の女住民がえろい
ヒロインが電車から落ちそうになるシーンあれマイナスワンのオマージュ元?
キングコングに握られながらひ…

>>続きを読む
NendoU

NendoUの感想・評価

4.5

ゴジラを再勉強のする為に視聴その13。

う〜ん、ちょっと相手がキングコングなので依怙贔屓な採点(スコア)4.5になってしまいました。気に入らない所は今作からシリアスみに欠けるというか、全体的にコメ…

>>続きを読む
しゅん

しゅんの感想・評価

2.9

北極海で復活したゴジラ。「巨大なる魔神」キングコングと激突!!

ゴジラシリーズ3作目にして、初のカラー映画。

2頭のバトルは迫力満点なんだけど、それ以外の部分が…うーん…って感じ🤔
序盤、探検隊…

>>続きを読む
ヒカル

ヒカルの感想・評価

3.6
熱海城ぶち壊し映画
笑える怪獣プロレス、ゴジラ煽りすぎだろw
最新作も楽しみ

このレビューはネタバレを含みます

ゴジラ第3作目!

若い頃の高島忠夫さん♪
が、謎の人種が住む南の島に行ったら、
巨大タコとキングコングがー!

タコとキングコングの戦いは、なかなかのシュールさでした♪

で、酔わせたキングコング…

>>続きを読む

本多猪四郎&円谷英二の最強タッグによる、東宝ゴジラシリーズ第3弾
海外マーケットを狙ったのか、敵役にUSA怪獣キングコングを抜擢(?)し、高島忠夫探検隊によりドクロ島から日本に拉致されたキングコング…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事