「キング・コング」に投稿された感想・評価

モノクロが相まったせいかコングがすーごく不気味、でも不気味なだけじゃなくてコングの心がちゃんと伝わるようにできているところが名作と呼ばれる所以の1つなんだろうなと

アンの恐竜の鳴き声みたいな叫びが頭から離れない
素晴らしい。ここからエンタテイメントのいろんな歴史か始まった感がある。
☆☆☆★★★

旧文芸坐ル・ピリエ
 技術革命の作品は、革命が終わってしまった後だとイマイチ当時の驚きを再体験するのは難しい。ただ、本作は現代の目で見ても、一本の映画として実に楽しい作品になっている。100分という娯楽映画に相応しい正しい時間の中に、ポンポンとテンポよく進む心地よいストーリー、怪獣のアクション、美術による別世界の構築、多くの要素が色あせることない魅力を現代でもしっかり有している。
1933年版、初めて全編きちんと観たけど面白いですね〜。何せテンポが早くて、退屈する暇がない。ストップモーションのコングと実写の絡みにも齟齬がなく、CGに慣れた今でも決して陳腐には見えないです。
とにかくストップモーションの迫力が凄い。
今もリメイクされるキングコングの、他の怪獣には無い魅力が充分わかった。
クレイアニメすげぇと心から思いました。あと主演の女優さんの叫び声がインパクトがあり夢に出てきました。こんなこと「死霊の盆踊り」以来です。
『キングコング 髑髏島の巨神』よりこっちが好き。

クレイアニメで、キングコングと恐竜が戦うシーンが特に好きで、恐竜の背中に乗って首を締めるキングコングがめちゃくちゃ可愛い。
>|