さよならの微笑の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『さよならの微笑』に投稿された感想・評価

Omizu

Omizuの感想・評価

3.0

【第49回アカデミー賞 主演女優賞他全3部門ノミネート】
フランスで大ヒットを記録し、主演のマリー=クリスティーヌ・バローの出世作になった作品。セザール賞では助演女優賞(マリー=フランス・ピジェ)を…

>>続きを読む
monaminami

monaminamiの感想・評価

4.1

フランスで大ヒットしたそうで、さすがアムールのお国柄ですね。
みんな無茶苦茶でバラバラなのに結婚式から葬式を繰り返し、不倫を繰り返し。
皆がカラッとしていてそれぞれ勝手に文句も言わずに好きにさせてく…

>>続きを読む
otom

otomの感想・評価

3.8
変な映画だな。不倫ものでここまでドロドロしてないのは初めてかもしれない。オープニングからエンディングまで一貫して突き抜けたポップさ。なかなか。
riekon

riekonの感想・評価

3.0

親族内でのドタバタ恋愛映画だね。
旦那は何人も同時に浮気しといて奥さんが同じように浮気したら取り乱してかっこ悪い。
奥さんもどんどん大胆に親族の集まりでもふたりで奥の部屋にこもってしまったりやり過ぎ…

>>続きを読む
climax

climaxの感想・評価

3.8

高校生の時に観ちゃったんで...
タブー感のないフランスの恋愛至上主義って素敵だなーって
洗脳?されまして‼︎
この不思議な映画がなぜかずーっと気になってて、なかなかDVDも見つけられずにいたんだけ…

>>続きを読む
TAXSEA

TAXSEAの感想・評価

3.5

不倫の話と言うとドロドロしたものが主流だが、これはまさに逆でサラサラした不倫もの。
ここまで潔い不倫ものは初めてだったのである意味衝撃だった。
水で洗えば消えるイレズミを描きあって、いざ洗って落とそ…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

-
フランスでヒットしてリメイクされた
ジョエル・シューマカー「今ひとたび」('89)
Sayuri

Sayuriの感想・評価

-
ベッドの上でおもちゃのタトゥーを描き合いながら「いつか泣かせてね」と囁くのが美しい

皆さんが憧れている不倫ものですよ。

普通、不倫と言えば…ドラマ「昼顔」のような背徳感(見てないけど)とか、『失楽園』のようなドロドロ感(見てないけど)とかあるでしょうに…

終始、陽気でのほほーん…

>>続きを読む
フランスで大ヒットを記録した爽やか不倫ロマンスもの。ヒロインが好みでなく、終始緊張感がないので低評価。オッサンの尻がキョーレツ。ボディペインティング。
>|

あなたにおすすめの記事