奇人たちの晩餐会の作品情報・感想・評価

『奇人たちの晩餐会』に投稿された感想・評価

久しぶりに。
本当面白い!大好き😂

馬鹿だと見下していた人物にめちゃくちゃに振り回される主人公。
でも悪いのはピニョンじゃなく、そんな人生を送ってきた主人公自身。
たった一晩で罰が当たる様が小気味…

>>続きを読む
Cさん

Cさんの感想・評価

4.0
凄い面白い
オチも素晴らしい
人数が増えていく、時間が経過していくにつれどんどん面白くなっていく
こういうのをキャラクターが立ってるて言うんだろうね

昔聞いた話では、フランス人は馬鹿にされたら最後、とことんその人をからかい続けるとのこと。
映画の内容に近いけど、暇だからあいつで遊ぼうよ、みたいな感覚でいたらとんでもないひとを連れてきてしまった。

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

誰が一番のバカを連れて来たか競う晩餐会.. 本当にバカなのは、笑い物にしようとして逆に彼に振り回されっぱなしのお前らだよってはなし
マサ

マサの感想・評価

3.5

富裕層の面々による、それぞれ見つけた選りすぐりのバカを招待し、当人たちには内緒で「バカの王者」を決める晩餐会の話。
ものすごい設定ですが、その強烈さ、またコメディならではのドタバタも湿っぽさも全部、…

>>続きを読む
ヴィルレのマッチ棒アートがまさかのホロリ、からまたやらかすラスト楽しー。テンポよくてあっという間。窓からエッフェル塔が見上げられるセットも良い。
kaim29

kaim29の感想・評価

3.5
間違って2回レンタルしてしまった。バカを呼んで面白がる晩餐会に招待されたバカに振り回される話。次から次へととんでもないことが起こって面白い
Albert

Albertの感想・評価

-
舞台設定が野蛮だが笑える。笑いの瞬間爆発力がすごくて思わず声を出してしまった。誰一人幸せになってないのにしっくりくるオチもいいね

十数年ぶりに観返しましたがやっぱり好きです。古典落語のネタをみているような練られたプロットで後半に向かうほど笑いが加速していきます。ピニョン役のジャック・ヴィルレさんも亡くなって久しい。そのことが頭…

>>続きを読む
naka

nakaの感想・評価

3.6

すごく久しぶりに再鑑賞。密室コメディの傑作。設定が面白く、脚本ができすぎている。コンプラに厳しい今の日本では作れないかも。
あと、「バカ」というのは、知的能力、コミュ力、趣味嗜好等、いろんな意味で使…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事