Mr.レディMr.マダムの作品情報・感想・評価

「Mr.レディMr.マダム」に投稿された感想・評価

VOICE6963

VOICE6963の感想・評価

3.5
ゲイの作品の中でもトップに入る作品、おっさんずラブとか見てないけど
こう言ったものが良い。
結婚式に列席した際の
ザザの「心の中の言葉」が胸を打つ。

(テレビ放映の日本語吹き替え
 …すごく良かったです)
何度見たことか!どれだけ笑ったか!ほっこりする爆笑ラブ?コメディ。

メイド?爆笑。レナトもアルバンも最高。でもやはりアルバン役、ミシェル・セローが世界遺産級に面白かった!

アルバン役のミシェル・セロー。この作品を観てから、アルバン役にしか見えなくて困ってます笑笑

このレビューはネタバレを含みます

観客が物語の情報について登場人物よりも知っているということで笑いにつながる。
例えば、嫁の家族が家に来るにあたり、バルディが"クレージー・ケージ"との通用口の鍵を閉め、横の小さな扉に鍵をしまう。その扉の中には、お尻の形のカゴが置かれている。部屋に置かれていた男性像や悪趣味な置物は、日中にすべて片付けていたが、この扉の中は見ないだろうと思い、片付けていなかった。このことを観客は知っていて、ローランの本物の母親が到着し、嫁の父が通用口のドアを開けようとしたとき、観客はハラハラする。ドキドキして「まさか...まさか...!」と思い、案の定、小さな扉を開けてお尻のカゴを見つけると笑いが起こる。
そこには見てはいけない、バレてはいけないものがあると観客は分かっているからこそ(分かっているのに)面白い。スープ皿のイラストにしても、ゲイカップルならではの性モチーフの物が存在する家で繰り広げられるからこそ、面白いコメディである。
kthk1914

kthk1914の感想・評価

5.0
あーもう最高!大好きなフレンチコメディ。テーマは下品だけど、いちいち洒落乙。はなしのすじも最高だし。
外人さんだけど、役者さんが上手なんだろうね。アルバンが男っぽく振る舞おうとするとこなんか泣ける。

BLだとか、ホモドラマのつもりか「おっさんずラブ」やら流行ったけど、あんなもんこれに比べたら、糞ほどもつまらんやろな(笑)
イケメンも出ないし、リアルにおじさんしか出ないし。
あのお尻の置物が欲しい。
mafumika

mafumikaの感想・評価

4.2
この手の作品は大好き。バードケージの元ネタだけど、やっぱりこっちの方が好きだなぁ。
犬

犬の感想・評価

3.4
追放

南仏サントロぺを舞台にオカマ・クラブを経営する中年男2人が繰り広げる奇妙な人間関係をコメディタッチで描く

黒人

不思議な感じ

少し笑える

みんな可愛らしい
衣装も良かったです
人気オカマクラブ “クレージー・ケージ” を経営するオカマ夫婦のレナト(トニャッツイ)とアルバン(セロー)。

ある日レナトの一人息子・ローランが結婚話を持ち込んできた。
ローランは両家挨拶の日に“実の母親”を招待するのだが「育ての母は私よ」とばかりにアルバンが出席したから大騒ぎ!

パリで大ヒットしたジャン・ポワレの舞台劇を映画化したコメディ作品。
舞台でも同じ役をこなしたというミシェル・セロー演じるオカマなママが、使命感?に燃えて張り切る姿が滑稽だ。

148 2019
今まで見た映画のリストを作っています。レビューは後で記述します。
umeshio

umeshioの感想・評価

-
20140714
アルバンのうざかわさ。あれが女子だとうざいだけで終わりそうなとこ、アルバンだから可愛さが引き立ってる感じ。最初はフランス映画らしいフランス映画だったら難しいかな〜とおもってたけども、じわじわ盛り上がってきて面白くなっていきます。話のオチとか進み方も予想通りなのだけど楽しめた。喫茶店でランチしながら、男らしい仕草の練習をするシーン、なんだか爆笑だった。あのパンが弾け飛ぶ→アルバンの甲高い声の悲鳴 が何回か繰り返されるんだけど、繰り返されるたび笑っちゃった。 レンタル
>|