ラ・ブームの作品情報・感想・評価

「ラ・ブーム」に投稿された感想・評価

リチャード・サンダーソンが歌う愛のファンタジーに弱くてチープなインストでのオープニングから身悶えて発狂しそうになる。と言うと極端だが、それくらい胸を締め付けられるメロディー。内容も良し。
FF

FFの感想・評価

3.9
Met you by surprise, I didn’t realize.
なすび

なすびの感想・評価

5.0
TWICEの「What is love?」のMVは映画オマージュだらけなのですが、その中でもミナが担当していた映画がコレ!この映画で最も有名なシーン、ブーム(ダンスパーティー的なもの)で男の子がヘッドフォンを不意打ちにぴょいと付けてあげるところ!がオマージュされてます❣️

主人公を演じたソフィーマルソーは超美人!ってわけでもないんだけど、かわいいし大人びていてクラスにいたら絶対2、3番目にモテるタイプ😍(確かにTWICEならミナだよな〜)意外と女子女子してて、友だちと電話しながらパーティの服決めたり、男子にデートに誘われても素っ気ない振りしたり…自分の13歳は野畑を駆け回る芋のような椎茸のような田舎子だったので「フランスのませガキやべえガクガクブルブル(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」でした

そうです!皆さん「中学生の甘酸っぱい恋愛が見たいわ〜😳」「少女漫画のような一進一退の恋がみたい!」なんて考えでこの映画をチョイスすると鳩尾に👊💥👊💥👊喰らいます😱

フランスの13歳は日本の大学生みたいなもんです!(というか日本のヤンキー中学生もこんなもんなのか…?)ダンスパーティーで出会いその場でハグ、次の映画館デートでキス、バイク二人乗り、2人で夜寝そべりキス、キスキスキス…何回お前らキスするんだ😱
「私、子どもは作らないわ。ピル飲むの」とか( ゚д゚)アンタ…
さらにあんなにラブラブだった彼はアッサリ他の女の子とローラスケートしてるし、怒った主人公は自分のパパにキスして「私だって男がいるの」という振り…ヤベェだろ!

パパとママは離婚危機だし、ママは学校の先生と寝ちゃうし…オイオイ…!

主人公の友だちがかなりのメンクイらしくロバートレッドフォードやダスティホフマンが好きなあたり時代を感じますね!

有名なあのシーンはかなり胸キュンなのであそこだけ、もはやTWICEのミナverで良いのではないでしょうか!笑
なんか最後に裏切られた感があったどうにもイケメンには惹かれるらしい
elie

elieの感想・評価

4.0
やー!これはずーっと流してたい
ファッションが全部ツボ!!!音楽も良い◎
オープニングから好みな感じがプンプンしてた
ソフィーマルソー の
爆発的な可愛さを観るだけでも大満足

少年少女たちのおませなドキドキ感もあったり
ブームの雰囲気も好き
ヘッドホン🎧をスチャッとされて
恋が生まれる瞬間とか
ローラースケートで
お父さんが子鹿になるとことか
素敵なシーンもいっぱい

もはやストーリーより
映像重視で観てしまったところはあるけども
とりあえずフランスって自由な恋愛してるなー
"不倫"や"浮気"という概念が無いというのがすごい
そしてイケメン男子は強し...


冷蔵庫にセーター入れると毛玉防止になるの?(笑).
N

Nの感想・評価

3.5
TWICEの新曲でミナパートだけわからなかったのがこの作品。

ソフィーマルソーめっちゃ綺麗やんけ‼︎

全く関係ないけど、去年から今年にかけて久しぶりに恋してフラれたんだけど、目と鼻が可愛い子が好きだなって思った笑
いやー、懐かしい。
学生時代に映画館で見た。
ソフィーマルソー、なんて可愛いんだ。あらすじすら忘れて、ソフィーマルソーのことしか覚えてないけど。
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.0
‪「ラ・ブーム」‬
‪冒頭から30分経つ頃に映画史に残る名シーンがある…そこだけが記憶から離れない。13歳のS.マルソーが恋に恋する少女を演じ、その可愛らしいルックスで日本でも映画ともに人気が出た永遠の青春ラブストーリーだ。思春期の子とその親や教師の恋愛模様も描いたC.ピノトーの珠玉のガールズムービー!‬
otom

otomの感想・評価

3.9
ソフィ•マルソーが超絶可愛いので全て良し。と云うかそれに尽きる。良作。
もやし

もやしの感想・評価

3.8
青春感が半端じゃない!


有名なテーマ曲が印象的な映画。
自分もどこで聞いたかわからないけど聞いたことあった。



しかし浮気だの不倫だの、フランス映画ってなんかいつもめんどくさいよなあ…笑


でも主人公の日々は本当に初々しくて爽やか。
見てるこっちとしては中学時代の嫌な思い出が甦ったよ…笑
あの時期って、美しいようで嫌なこといっぱいあるよね。
この映画も爽やかとは書いたけど、胸中は最悪だろう。



恋愛して舞い上がって、でも結局気持ちは割と簡単に変わってしまったりもして。
人間関係って当てにならんよなあといつも思う。

結局色々振り回されるだけなんだよな。
振り回された挙げ句この映画はまあまあ後味は良いほうだけど。

その滅茶苦茶さも含めて青春なんだろう。

中学時代ってほんと黒歴史!笑




印象的なシーン多くて当時話題になった理由もわかる。
エッジの効いた名作だ。
>|