若さま侍捕物帖 鮮血の人魚の作品情報・感想・評価・動画配信

『若さま侍捕物帖 鮮血の人魚』に投稿された感想・評価

落伍者

落伍者の感想・評価

2.5
人魚は存在することが前提となっていて、あくまで本筋は人魚島での火薬製造と謀反からの名古屋城攻撃。
めー

めーの感想・評価

-

悪役が2組あったり、爆破があったり、いつも以上にゴージャス!
それにしても人魚があっさりすぎたw
前半と後半で違う景色で楽しいし、橋蔵タマは相変わらずかっこいいー
名前も身分も不明な若さま。事件が無…

>>続きを読む
東映シアターオンライン公式配信
強い強い、まさに百人力の強さ!
いよっ!若様!と言いたくなる様な大川橋蔵の痛快な演技が良い。
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.1

東映・橋蔵版の若さま侍の6作目とのこと。
隅田川の花火大会で殺された花火師から端を発する。玉屋で無く鍵屋って言ってるね。

この花火に遣われたとされる新型火薬を巡る攻防が描かれる。
火薬を開発し尾張…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1950年代映画:小説実写映画化:時代劇:東映〗
1957年製作で、城昌幸の小説を実写映画化で大川橋蔵の『若さま』シリーズの第6作らしい⁉️

2024年144本目

57年、カラー、シネスコ。橋蔵の「若さま侍」シリーズ第6作。

悪者が2組でストーリーが読めないのと、登場人物・モブ・セットなどが多くて、全体的な作品のスケールが大きいので面白いと思う(東映YouT…

>>続きを読む
tosyam

tosyamの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ロキシーミュージックのサイレンじゃないが人魚ってどこか耽美でデカダンス。橋蔵の女形出自がおおいにきいている。それもあって前半の江戸パートをとくにたいへんきにいってしまった。乱歩のパノラマ島のような孤…

>>続きを読む

若さま侍捕物帖シリーズけっこう沢山あるみたいですね
今回初めて鑑賞したように思います

思ったより現代劇のサスペンスに似ていて
若さまは名探偵だったかも

あとね、…人魚を見たの初めてだ!って口々に…

>>続きを読む

テンポの良さと広い画がビシビシ決まるスケールの大きさ。特に若さまが旅に出てからのロケーションとそれを捉えるカットがどれも素晴らしい。若さまのひょうひょうとしたキャラクターも良い。
アクションもクライ…

>>続きを読む
東映のオープニングが波しぶきでないので製作年度の古さを感じる。火薬の爆発など派手なシーンもあります。よき時代の娯楽作品。
>|

あなたにおすすめの記事