ストーン・カウンシルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ストーン・カウンシル」に投稿された感想・評価

mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

1.5
カトリーヌ・ドヌーヴ見たさで鑑賞し見られたのは満足だが、それでもなお余りある後悔をするとは思わなかった(笑)。子供に不思議なアザが現れて...というつかみは抜群でどんな神秘的な話になるんだろう?と思っていたらテンションとしてはそこがピークで、あとはなだらかに下るだけのゲレンデでありボーゲン(暴言)の練習にはもってこいのシャマラン的空間。そしてオチは崖から落ちるようでもあるしなあ...SFなのか心理サスペンスなのかホラーテイストなのか、どれもちょっとずつ入れて大して美味くない出来の悪い幕の内弁当的な感じ。ドヌーヴ、そしていつものセクシーさを押し殺してシリアスな演技をしていたのが思いのほかハマっていたモニカ・ベルッチだけが印象に残る。
riekon

riekonの感想・評価

2.0
主人公はショックが大きいだろうなぁ😂
息子を助ける為頑張ってた!
あの儀式?はサービスショットかな❓😆
長老も全裸😆
ショートカットのM.ベルッチ可愛い❤️
Lieechan

Lieechanの感想・評価

1.2
よくわからないダークファンタジー的な感じ。

これをTSUTAYAディスカスに登録していたのかが謎。
A画みる

A画みるの感想・評価

2.0
独特な雰囲気にひきこまれる。
だけど、設定や伏線が最後まで回収しきれていないので、もやもやした。
seahawk

seahawkの感想・評価

3.1
「クリムゾン・リバー」「ヴィドック」の原作者
大好きなグランジェの最新作(鑑賞当時)なので期待して観たけど
いつもの驚くべき結末、鳥肌の立つ陰謀・・・ は、弱い。
でもやはりハラハラするし、彼らしい設定もある。
動物の霊体があばれるところなんかは怖くて面白い 。
短髪の、戦う母親をモニカ・ベルッチが
ってキャスティングは意外でちょっと妖艶なモニカが恋しくもなったけど、
仏独伊のスター大競演が見応え十分
(ベルッチ以外は、カトリーヌ・ドヌーヴと、モーリッツ・ブライブトロイ)。

【2008年にSNSに投稿したレビューより】
TAKA

TAKAの感想・評価

3.0
ちょっとホラーっぽい要素が入っていたけど、めちゃくちゃなホラーではないのでまだ観れた。
調査を解明していくうちにいろんなことが繋がっていて、なるほどそうなるのか~とその後どうなるのかと想像を働かせる映画だった。