ミモザの島に消えた母の作品情報・感想・評価・動画配信

「ミモザの島に消えた母」に投稿された感想・評価

Nene

Neneの感想・評価

2.5
随分経ってから母の死の真相を探ろうとする、という物語。小品、という感じで、すぐに忘れてしまいそうな内容。
みーる

みーるの感想・評価

3.5
知るのが幸せなのか、知らないのが幸せなのかは人それぞれだから難しい…。
それぞれが誰かを守るために動いた結果が悲しくて切なかった。それでも切れないのが家族なんだよな。
ひろ

ひろの感想・評価

3.0
自分が小さい頃に亡くなった母の死の真実を探るお話。
切なかったな〜

メラニーロラン主役かと思いきや妹役でした。
FukiIkeda

FukiIkedaの感想・評価

3.8
小さい頃に亡くなった母の死の真相を探る…
悲しくて、切なくて、なんか憂いがあって魅力的だった…
シットリキラキラした感じがいい。
主役はメラニーと違うけど。笑
calmo

calmoの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

切なく美しいストーリー

母を死に追いやったとは知らずに慕っていた祖母への思い、葬儀のシーン、やりきれない。
ロケ地もとても綺麗…
メラニー・ロランきれいだな。
思ったよりもシンプルな話。
真実の受け入れ方が、
日本とは違うんだろな。
Nao

Naoの感想・評価

2.5
死んだ母親の真相を求めて故郷へ訪ねる。口を閉ざす父親は何を隠しているのか。舞台はノアールムーティエ島。フランスの家族観を垣間見れるしっとりとした作品。
ニサ

ニサの感想・評価

4.2
話として綺麗にまとまってたし、短編ミステリーを観たい気分の時に良いのでは
あと何せ景観が美しいので目にも良い
aya

ayaの感想・評価

-
KINENOTEより/評点: 65 /鑑賞日時: 2017年9月27日 /鑑賞方法: WOWOW /鑑賞費: 0 円
MOE

MOEの感想・評価

3.5
メラニー・ロランが主役じゃないんかい!?
その時点で申し訳ないがガッカリポイント。だって、ポスターや紹介画面が全部メラニーなんだもの。
あくまで、主役の髭モジャお兄ちゃんの、妹という立ち位置でした。

ミステリ自体の顛末は、意外性は欠いていたかな。あの人、最初に出てきた時点で、事件に絡んでいることは容易に予想できた。

メラニーの眼鏡ルックが可愛過ぎるので、それだけで眼福なのでした。
>|