パッションに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「パッション」に投稿された感想・評価

サ

サの感想・評価

4.6

見ていてあまりにも痛いし辛い…展開がわかるのも余計に辛いし、敢えての演出だろうけど本当に腹が立ってくる。末端の兵士?なんかは酷いだけでなく、上官命令聞かないし頭悪くてかなりイライラした。

色んな物…

>>続きを読む

イェスの受難、そして受難までに伝えてきたもの(教え)どれだけ非合理なものか。ここまでしてくれる人が本当に目の前にいたら、何があなたをそうさせているのかと疑う気持ちと、あなたのようにありたい、と羨まし…

>>続きを読む
david

davidの感想・評価

4.1

映画が終わったあと席を立とうとしたら、隣のおばあちゃんが一言。「もうちょっと人生全体を描いてほしかったよ」と。

ま、聖書のエピソードのことだろうけど、メル・ギブソンはそれはありきたりと考えたんだろ…

>>続きを読む
マリア

マリアの感想・評価

5.0

宗教映画で1番好きな作品です!
DVDまで購入して何度か観ています。
この映画を観る上で予備知識がいくつか必要とされます。
例えば聖書への理解まではなくとも、
神の教えを人々に伝えるイエスには弟子が…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

4.4

日本の学校でも歴史の授業で流してほしい作品。
イエス・キリストが処刑されるまでの24時間を描いた文字通り拷問映画。
この映画は原語まで再現してる徹底的なこだわりっぷり。

映画館でこれ観た43歳の牧…

>>続きを読む
2023年4月度の「100分de名著」が福音書だったことに関連づけてレンタル。1度は見ているはずなのだが、すごい内容だった。司祭や群衆たちの集団ヒステリーの狂気は、見ていて恐ろしくなった。

これは素晴らしい作品です。

人間存在の根源まで追究する姿勢で創造されています。

罪の定義や償いの意義を描き、憎しみの本質や究極的なまでの愛の発露という「神秘」を観る者の前に提起します。

たいへ…

>>続きを読む
あたた

あたたの感想・評価

4.2
凄すぎて最初から最後まで苦しい。
人の犠牲となったキリストが人類の罪をまさしく全て一人で背負っているかのような映像。罪業に対する戒めの映画。
バリー

バリーの感想・評価

4.2

実家がキリスト教信仰家庭だったので家族で観た。

僕はキリスト教徒ではないし、神というものに疑問はあるがとにかくキリストという人がいて、こういう風に拷問を受けて死んだという事は本当の話。

今まで観…

>>続きを読む
ひ

ひの感想・評価

5.0
私たちの罪を赦してくださるために
イエス様がどれほどの痛みを味わったか、そして許してくださった大きな愛が分かる映画
>|

あなたにおすすめの記事