このレビューはネタバレを含みます
セリフ少なめ。
背景を全然知らないまま観たので難しかった。難しいというか理解ができないというか。作品がではなく行動等が。
なぜかイエスがただ拷問され続けている映像を観てる感じ。
そもそもがそういう作…
メル・ギブソン監督の加虐性大発揮。
キリストが磔刑に処されるまでの12時間を描いた作品。
公開当時、アメリカで本作鑑賞中に心臓発作で亡くなった方がいるという話も聴いていたため(事実っぽい)気にな…
DVDが出てすぐに見たけど、また見直したいと思っててようやく見れました。
公開当時、教会のお説教でもかなり話題になっていると神父様がお話されてました。残酷すぎて映画館では倒れる人もいたとか。。。
…
このレビューはネタバレを含みます
メル•ギブソン監督作品、キリストがユダの裏切りにより磔になり処刑されるまで(パッション=受難)を描いた作品。
放映当時キリスト教団体からの批判が殺到したとかなんとか(確かイエス•キリストをあまりに人…
スローが多用される。人間の醜悪さ、イエスが引き受けた罪を際出させるためかもしれないが、映画としてみるとくどい。しかし、この執拗なまでのくどさがやりたかったことなのだろうし、文では伝わりきならい凄味な…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
これってメル・ギブソンが監督してるんだ、知らなかった!
キリストの最期は一般教養レベルぐらいにしか知識ないので、なんでこんなにイエス嫌われてるの?と謎のままです。
始終虐げられてずーっと痛そう…
米ではこれを見て失神した人がいたとか。
またまたそんな大袈裟な…って思ってたけど
思った以上に残虐で痛そうで見ているのが辛い。
でもこの受難あってこそ成り立つんだろうなって思うと
この受難にフォーカ…