パッション、パッション、元祖メル ギブ パッション!!
やっぱ観るのしんどい。でも、役者業として演じる事のしんどさとを伝えたかったのかな?と、表現する事と重ね合わせて伝えたかったのか?とメル ギブパ…
キリストは人々が受ける罰を自らが受けようとした。鞭を打たれ釘を刺され。だが、彼は「父なる神よ。彼らは知らぬのです。」と言った。自らが行っていることが何を意味するのかを、神の考えが何なのかを理解してい…
>>続きを読むキリスト教徒の皆さんの見る視点とそうではない皆さん(自分)とではかなり隔たりがある想いがあるのではないかな。
おそらく聖書に書かれているものを徹底的にリアルに描写するとこうなったっていう。
僕自…
クリスチャンではないけれどこの作品は引き込まれるものがあった。わかってないのだろうけど、結構好きな作品になった。
えぐい描写もあるのだが、なんだか美しいと言うかなんだか神聖なものでもある様に感じてし…
ついに配信きたか、随分久しぶりの鑑賞
メル・ギブソン監督の問題作として当時は話題になっていた。
キリスト教と一悶着あったとか、ショックで死人がでたとか。
もう宗教以前に恐いもの見たさだった。
…
メルギブ渾身の作品。台詞はラテン語で、字幕はほとんどなく、字幕挿入個所もメルギブが指定。吹き替え版はない。だが、拷問、処刑シーン描写が過剰で、結果的にヒットに結び付いている。スコセッシの「最後の誘惑…
>>続きを読むイエス・キリストが処刑されるまでの最後の12時間に何が起きたのかを描いた問題作。
それまでのイエス・キリストの功績、歴史的背景は何も描かれず、ただただイエス・キリストが拷問され続けるのを見続けるだ…
数ヶ月前に配信されてから
ずっと観たかった作品
多分、初配信だよね
ゆっくり観れる時に観たいと思って
賞レースには参戦しなかったという本作
専門的評価よりも
多くの人に観てもらいたいと
劇場公開終…