沈黙ーサイレンスーの作品情報・感想・評価・動画配信

沈黙ーサイレンスー2015年製作の映画)

Silence

上映日:2017年01月21日

製作国・地域:

上映時間:159分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 宗教を信じることの難しさと美徳を描いた重い作品
  • 鎖国時代の日本と宣教師たちの使命感を描き、普遍的な問いを投げかける
  • 俳優陣の迫真の演技が素晴らしく、自然の音が素晴らしい演出をしている
  • 宗教について考えさせられる、非常に面白い作品
  • 人のありのままの生き方を認め許し合って各々の幸せを追求すべしというメッセージが込められている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『沈黙ーサイレンスー』に投稿された感想・評価

昼猫
3.7

17世紀の日本におけるキリシタン弾圧をポルトガル人司祭の目を通して描いた歴史ドラマ。これらの史実は昔学校の歴史の授業で習い知ってはいたが、映像として見るとその非人道的な残酷描写の数々に目を逸らしたく…

>>続きを読む

こんなに言葉が出ない映画は初めてだった。英語と日本語を混じえる日本人キャストの演技に観入ってしまった。
異国人が描く日本。今思えばゴーストオブツシマに通づるものがあると感じた。
異国人から見た日本の…

>>続きを読む
Notch
4.0

原作は20年前くらいに読んだので、ほぼ記憶なくして鑑賞したけど面白い
160分という長さを感じさせない作りです

私は特定の宗教を持ってないですが、
それでも「信仰とはなにか?」とずっと考えさせられ…

>>続きを読む
koshi
4.1
宗教はあまり身近なものでは無いけど、宗教について知ることは大切だと感じた。
yuko24
4.0
歴史上経済、権力、宗教はずっと共にあった気がするはする…。昔の日本人が強くカトリックを信じる心に至ったのは何故だったんだろう。そして踏み絵…現代人なら信仰を隠しながら割と簡単に踏みそうな気もする😅
y
3.4
隠れキリシタンの話。
歴史が苦手だからこういう映画の感想を書くのは難しい。
神は結局何も救ってはくれないのか。
淡々と進んでいくので盛り上がりは特になし。
浅野忠信さんの英語力は素晴らしいと思う。
pherim
4.3

破格の怪作。

スコセッシ監督+遠藤周作原作、まなざしと佇まいの映画。スコセッシの様式美が役者の影姿を屹立させ、キリストのまなざしが人とスクリーンを射抜いて迫り来る。神は答えない。誰も心を裁けない。…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

めっちゃ良かった、良かったんだけどやっぱり原作が衝撃すぎてそこには及ばなかったかなという感想。

というのも、「ポルトガル人宣教師から見た外国人目線の日本や宗教観」「崇拝していた神への疑念を抱き始め…

>>続きを読む
3.8

遠藤周作の原作未読

困難な中でも生き抜く力と結束を与えてくれる信仰。しかし、信仰だけでは目の前の苦しみを取り除くことができない矛盾

日本側も含め職人感あるキャストばかり。
特にアンドリュー・ガー…

>>続きを読む
coco
3.6

とてもいい映画と言う噂を聞いていたので
観てみた。

見始めてすぐに、私には合わないかもしれないと気づく。

宗教、信仰心このあたりの感情が私には皆無。神頼みは宝くじを買った時かお腹が物凄く痛い時、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事