ユダの裏切りからイエスの復活までを描いた作品。
キリスト教は本当にふんわりと世界史だかで触れたくらいの知識しかないため、状況が全然掴めずあらすじで察したレベル。
そもイエスの前に神って存在はあっ…
パッション・オブ・メルギブ!
血なまぐさい暴力的な歴史モノを得意とするメル・ギブソンの情熱が、いかに本作に向けられたかは明白。
だけど、肝心の語り口は、そうした熱量の余りにか、回想・フラッシュで補…
むかーし観ただけだからもっかい観てみた。
めっちゃ鉄臭い映画……グロいというか鉄の匂い
キリスト教とかにわかな知識でしかないけどこんな感じなんだーて感想。イエスは怒ってよくね??っていう短絡的な考…
イエスキリストが十字架にかけられる“最後の12時間”をリアルに描いた作品
最悪すぎるし実際もこのような拷問はあったのでしょうか、リアルすぎて見ていられません…
どうしてこんな人がこんな目に合わ…
見ました。
とにかくグロい、痛い、過激。イエスがどうなったかはある程度わかってるから怖いもの見たさで見てしまった。
ナザレのイエスとかでてきたから、史的イエスのことを描いてるのかなって思ったら、…
うーんだから俺はキリスト教的な考え方が嫌い、後ろ向きでウジウジしてて不幸な奴がえらいみたいな感じがこの映画からもバンバン感じる。
映画自体はずっと痛い系の日和ったゴア表現、どうせやるなら金具がつい…
ガチのカトリック教徒であるメル・ギブソンによるガチの宗教映画なので、信者ではないどころか、そもそもキリスト教文化にそこまで馴染みのない自分のような人間からすると、優しそうなおじさんがただひたすら酷い…
>>続きを読む