アウトローブルースの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アウトローブルース』に投稿された感想・評価

ピーターフォンダが眼鏡をかけていない映画。警察におわれる歌手という設定であるが緩く多幸感があってだいぶ好き。
後半の運河を使ったボートチェイス最高ですわ。サンアントニオかしら?
ボートチェイスでぶち…

>>続きを読む

ピーター・フォンダ主演でこのタイトルだから、世の中に絶望した若者の無軌道な生活を描いた作品を想像してしまいましたが、180度違った。
実に楽しい娯楽作品でした。

刑務所に慰問へやってきた大御所歌手…

>>続きを読む
ピーター・フォンダで観たことなかったやつ。誰も嫌な思いをしない、ライトなドタバタ劇。
踏切出てきて不安になったけど、77年、もう唐突に死んだりしない。
アノ

アノの感想・評価

3.6

自曲を盗作した有名歌手を撃った囚人の逃走劇。逃走先でラジオに出たり酒場で演奏しても、アメリカ中の軽薄で豪快な奴らがみんな味方してくれるハッピーフィルム。
『荒鷲の翼』ほどの豪快さはない結婚式乱入アク…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.3

遥か昔に観たっきり作品の存在自体を完全に忘れ去っていたがU-NEXTで配信されているのを見つけ"そういえばこんな映画あったなぁ"と記憶が甦ってきた。といってもタイトルと主題歌の一節を思い出した程度だ…

>>続きを読む

どちらかと言うとウエスタンカントリーな物語だった、曲も
警察に追われながらも歌手として売れてしまった男の逃走劇
自由を手にし、夢もを手にした男は最強!なのか?
テンポ良かったので観ていて飽きない作品…

>>続きを読む
さー

さーの感想・評価

2.9
ブルースという映画名だが曲調はカントリー&ウエスタン。
アメリカンドリームな感じで頭空っぽにして観られる映画。

主人公の逮捕時の写真がジャケットになるの、センスある。

「ブルース」と題名にあったので鑑賞してみたら、歌われているのは「Blues」ではなくて「country & western」でしたが、これはこれでアメリカの当時の風俗が垣間見られて面白かった

しか…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

TSUTAYA発掘良品よりレンタル。指名手配されたカントリーシンガー(ピーター・フォンダ)とその恋人が繰り広げる逃走劇&ロマンス。警察からコソコソ隠れてレコードを自作。発見されたら全力で逃走!と、テ…

>>続きを読む

いつものピーター・フォンダなら、あのままボートで真っ逆さまだったろうに。
夢も恋人も歌も手に入れて…妄想にも思えるようなアメリカン・ドリームとハッピーエンド。
1977年、もういい加減ニューシネマも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事