バニシング・ポイントの作品情報・感想・評価・動画配信

『バニシング・ポイント』に投稿された感想・評価

イージーライダーのような
タクシードライバーのような過去をもつ
最後までアメリカンニューシネマだった

円盤レンタルにて鑑賞。
※BDには吹替音声も収録されてたが、テレビ放映用のものらしく、部分的に「英語音声+字幕」となる仕様。

デンバーからサンフランシスコを目指して約2,000kmを疾走する白い'…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

道中絡んでくるのがみんなおかしいのばっかり。
当時のアメリカってこんなだったのか。。
お薬やって暴走してる主人公がまともに見えてくる。

ボコられてからのスーパーソウルますますかっけー!

コワルス…

>>続きを読む
LeMasT
4.0

"バニシング・ポイント"、消失点。州境越えれば警察も追って来れないだろ!?っていうやつね。

いかにもアメリカンニューシネマっぽい、"荒野を駆け抜けるのが俺の人生だ!"と言わんばかりの爆走っぷり✨気…

>>続きを読む
tommy
4.0
友人の勧めで鑑賞。

あっけない幕切れから生まれる余韻を楽しむ映画。

スーパー・ソウルや砂漠の老人、そして全裸でバイクに跨るブランド美女など、それぞれキャラが立っていて良い。
ECHO
3.8
最初から最後までドライなロードムービー。結局のところ彼は何がしたかったのかは想像するしかない。視聴者もまた、ちょっと視点が上にあるだけの野次馬にすぎないのだなという感じ。
女、マリファナ、宗教的コミュニティ、カルチャー、アメリカとすべてを拒否して死を見せてくれたあの時代に憧れる。黙って車走らす映画

私はインテリなので、今回は英語字幕で鑑賞。英字は追いきれず、ほとんど聞き取ることもできなかったが、『バニシング・ポイント』の味わい方としてはこの絵面を堪能することこそが正しいと実感した。自分がインテ…

>>続きを読む
主人公は、ヒッピーではなく、社会不適応の男。バイクではなく車で、消滅点を模索する。生きるということ、死を求めること。本作を観ていると、同義語のように思えてくる。
3.8

ひたすら逃げる。

再掲。

賭け事で15時間以内に車を届けないといけなくなったコワルスキーが警察にまで追われることに…

カーチェイス多めと思ったらロードムービーだった。車を走らせると様々な境遇の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事