汚いメリーとイカれたラリーの話。景気よくボニーとクライドぶりを発揮する二人の活躍でまあまあ楽しく見れたけどたまげたのはラスト。なんの脈絡もなく電車に轢かれて死んで終わる。人は死ぬし、映画は突然終わる…
>>続きを読む逃げて、逃げて、逃げ延びて…。最後はド派手にドカーン!💥と爆発する典型的なアメリカン・ニューシネマの宿命が本作にはタップリ詰まっている。
主演ピーター・フォンダの刹那的な生き様が泣ける、男女の逃避…
シリアスな犯罪逃避行ものと思って観たら、カーアクションとユーモアに溢れたコメディ要素満点の楽しい映画でした。
計画性があるようで、デタラメなところがおかしくもありながら、各キャラクターの個性が上手く…
このレビューはネタバレを含みます
2.4(+0)
🙆♂️
・ラストびっくり
なんの脈絡もなく列車ドーン( º言º)
「え!!」😦
あの車が事故って燃えて、音樂流れる
突き放されたようなラスト好き
・アクションがリアリティあって
…
見ものはラストシーンだけかも、というかそれしか憶えていない。(汗)
蓮っ葉女を演らせたら当代イチだったスーザン・ジョージ目当てだったような記憶がある。
「続・激突!/カージャック」と少しゴッチャにな…
ダーティメリー、というタイトル。
これは原題もそうなのだけれども、やっぱりダーティハリーを狙ったんだよなぁ。そんなにダーティではない気がするのだが。
メリーよりラリーの方がダーティなのだから、ダーテ…
「ヘルハウス」のジョン・ハフ1974年監督作品。リー・チャップマン、アントニオ・サンティーン脚本。原作はリチャード・アネーキスの「チェイス」。「イージー★ライダー」のピーター・フォンダ、「わらの犬」…
>>続きを読むタランティーノのデスプルーフが大好きで、劇中にこの映画が出ていたので鑑賞
イエローのダッヂチャレンジャーかっこよすぎ!
ただ、やはり最近のカーアクション映画と比べると映画全体のペースはもっさりし…