花とアリスのネタバレレビュー・内容・結末

『花とアリス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

青春映画としても恋愛映画としても最高峰の煌めきを持ちながらも、非常に哲学的な作品。本当に凄い映画。
映像表現や音楽も勿論良いが、中身が良い。そして、鈴木杏と蒼井優の身体性が醸し出す空気感が良い。青春…

>>続きを読む

アニメの方も観た後に観るとまた楽しい。少年少女の時期の身勝手さというか、歯痒さというか、酸っぱさというか、そういうのが岩井俊二ふわふわカラーで観られるのですきです

エースのトランプがあの時のトラン…

>>続きを読む
バレエダンスの長回しからの後半の流れがめっちゃ好き
自由に楽しく生きてる感じがグッときた

前半の気を衒ったような、過激な演出が、後半の扇情的でみみっちい演出によって遡及的に浮き足立たされているようなきらいがある。もとは三章四部構成の短編映画だったらしいのだが、その分断をひとつの長編映画に…

>>続きを読む
アリスと父親のやりとりが良かった。
落研が出てくるシーンはコミカルで好き。

花がやった事は極悪非道であんまり入り込めなかったけどなんか最後にはいいねと思えた

先輩に詰められた時も花に関することは黙秘して、花の初舞台も見に来て、意地っ張りな花のこと理解してか楽観的な態度で…

>>続きを読む
観て不快になった。
父親とのシーンと最後のバレエのシーンは良かった。

アリスが父親を投影しているその先に、先輩1人じゃなく花もいるのが良かった。

花が先輩のために薬買って帰ってくる時のビニール袋がマツモトヒトシなのに気づいてしまい、盛り上がった製作陣がその一瞬で脳裏…

>>続きを読む

3年ぶりくらいに再鑑賞。サントラはずっと聴いていたので、「この音楽ってこのシーンで流れるのか〜」「ウヲアイニってここで流れるから『ウヲアイニ』なのか〜(当たり前)」とか思ったりした。

3年前なんと…

>>続きを読む

キャスト調べずに観たから、この透明感ある可愛い子だれ!って思ったら蒼井優だった。

映像の温度感すき。
嘘から始まる三角関係、恋、葛藤、苦しみ。

記憶にないこと言われたら絶対疑うけど、あれだけされ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事