四月物語の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 春の透明感、緊張感、ワクワク感が詰まっている
  • 松たか子と岩井俊二の瑞々しさが印象的
  • 主人公のまっすぐな生き方が素敵
  • 桜の花吹雪の美しいシーンが良い
  • 初々しくて優しい雰囲気が心地よい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『四月物語』に投稿された感想・評価

岩井俊二監督作品。松たか子さん、田辺誠一さん、 藤井かほりさん、留美さん、津田寛治さんなどが出演。ひとり青春映画祭り第6弾。松たか子さん演じる卯月が上京するところから物語が始まる青春ラブストーリー。…

>>続きを読む
4.0
引越し、の時期なのでとにかく観てみたくなり。
大学の始まりたての初々しさ四月、春の日差しの感じ、憧れの恋とあたたかさと。
愛おしい感じがずーっとする、陽だまりを浴びれるような映画
TK
3.0

憧れは花の都に。

松たか子初主演作品、そして、この頃から松たか子ってこういう役が似合う人間だったんだなと感じた。
引越し業者の手伝いをしようとして一人であたふたしてるとことか、自分とは合わない人間…

>>続きを読む
Milan
3.9
いやあ。ほんとジーンとするんだよなぁ岩井俊二。

ラストシーンの美しさ。

冒頭で、松たか子さんのご家族が出てきます、末っ子さんなんだなぁ、なんか印象的なシーン😊🌱

上京して、少しづつ慣れていこうと奮闘している姿がとてもいい。一人暮らしを始めたときを少し思い出した、たぶん…

>>続きを読む
ry
-
このレビューはネタバレを含みます
新入生
桜吹雪
上京
自己紹介
でかいリュック
変なサークル
先輩への恋
弱みにつけ込む大人
助けてくれる大人
変わらない自分
松たか子と春を浴びまくる

岩井俊二も観るのはこれで5作目?
なんか妙にハラハラしながら観てた
自分も大学は地元から離れた土地に行ったから、少しだけ社交的であろうと努力してた感じとか心当たりあるわーって思った

松たか子がこの…

>>続きを読む
Yko
3.8
松たか子初出演映画。映画の雰囲気と彼女の初々しい感じがとても印象に残る。 ひたすら松たか子が可愛い。
TRAX
3.4

不器用で人付き合いが苦手
田舎の礼儀が噛み合わない東京の生活
切れない電話
お隣さんとの気まずい食事

観てていたたまれなくなるそんな映画

でもラストシーンはにやけてる

それにしても松たか子の存…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
大学にうまく馴染めず空回りな感じ、でも好きな先輩を追いかけて東京に引っ越すような大胆さもあって、まだ初々しい松たか子と彼女、四月物語というタイトルすべてがマッチしてて最高でした。

あなたにおすすめの記事