四月物語の作品情報・感想・評価・動画配信

『四月物語』に投稿された感想・評価

carol94

carol94の感想・評価

3.1
内容はそんなハマらなかったけど、とにかく松たか子がめっちゃめちゃ可愛かった。惚れちゃう。

しかし釣りサークルって本当にあんな練習するの・・?
hedgehogs

hedgehogsの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

岩井俊二監督の映画で好きなのを今、思い出していて、リリィシュシュとかラブレターが自分の中で挙がったけど、
こんな素敵な映画あるの忘れてました笑。

個人的に、何もかも嫌になってた時期に5人くらいしか入ってないミニシアターで観た、なんか救われた映画です。

不純な動機で東京の大学に進学した主人公の本当に一部の、桜が美しい四月の物語。

大きな展開の無い映画だから、観る人によっては「だからこの映画は何が言いたいの?」ってなるかもしれないですね。

でも消極的な主人公のこの不純な動機がなんかすごい良いなと思い感動しました。
結末も特に無いストーリーだけど、主人公を応援したくなり、勇気ももらえる映画です。

最初のシーンで引っ越し屋のお兄さん達が、
「二人分も布団いる?」「要るでしょう、友達が来たら。」「来ないよ、俺は来なかったよ…」ってセリフに共感。
本当そう笑
あと、一見冷たそうな隣人がわざわざ謝りに来てカレーご馳走するシーンも好き。
みなみ

みなみの感想・評価

4.0
すごい好きだ…
4月の不安と期待でいっぱいな、あのちぐはぐでふわふわな感じが60分に詰め込まれてた

憧れの先輩が小さな本屋で働いている街を私も自転車で走りたい…当たり前に傘は持ち歩かない
m

mの感想・評価

-
ゆるゆるのエプロンのポケットに傘引っ掛けて次々開いてくところ大好き
こういう日常の描写こそお金をかけて欲しいと感じてるから、そういう意味でとてもよかった。雨降らしとか
ユウキ

ユウキの感想・評価

4.7
本屋でバイトしてる田辺誠一かっこよ
大学入る前に観た方がよかったかな
u

uの感想・評価

4.5
懐かしい感情で溢れた…
美しいシーンがたくさん。
あと田辺誠一のかっこよさが半端ない。
実家族見送り,桜道トラック,引っ越し挨拶配り,オリエンテーション,食堂,自転車屋菅野美穂パネル,自転車,本屋,ベンチ,時代劇鑑賞,追われ自転車逃げ,毛針作り,エア釣り,国立メイソニックテンプル看板,カレー,ヴァイオリン,国木田独歩, わさび漫画,加藤和彦傘借り,赤傘
くぼた

くぼたの感想・評価

3.7
ちょこちょこ弊学出てきて興奮したわね
ただ見た後の余韻が抜けた時の虚脱感と言ったら…
akari

akariの感想・評価

3.9
受験勉強に行き詰まって、難波のジャンカラで平日の昼間からヒトカラしたときに観た記憶がある。4月、まだすこし肌寒い季節、新しい環境、ふわふわとした居心地の悪さ……どこに属してみてもしっくり来なくて、結局ひとりで居ることを選んだあの頃を思い出してちょっぴり切なくなった
>|

あなたにおすすめの記事