天然コケッコーの作品情報・感想・評価・動画配信

「天然コケッコー」に投稿された感想・評価

過疎地に住む中学二年生右田そよ(夏帆)と、東京から転校して来た同級生の大沢広海(岡田将生)の淡い初恋の物語。

なんてことのない、田舎で暮らす人々を淡々と描いた話なのでストレスフリーで観れます。

とにかく、夏帆と岡田将生が若い!
夏帆は今もほとんど変わってないですね、童顔美人です(美人と言うよりは可愛い?)。
岡田将生はびっくりするほど若いです、でも調べたら当時18歳、中学2年生にしたら若干無理があったかな?
まだ演技もそんなに上手では無い2人だけど(特に岡田将生)なんか それはそれで初々しい感じに撮れていると思います。
岡田将生の前髪が少し長くてアップの映像がほとんど無いので、途中で関ジャニの横山裕に見えて仕方無かった(笑)
坊主頭の岡田将生は高校野球の時のダルビッシュにそっくりでした。←私だけかな?めちゃめちゃファンで甲子園に行ってました。
テレビの方が顔がはっきり見えるけど(笑)

映画は2人が同じ高校に入学した所で終わったんだけど、どうもラストが気になって調べたら、まぁ色々あるけどハッピーエンドで終わったみたいで。

ただ、そよの父親と広海の母親の関係性が微妙。
原作では詳しく書いてあるのかな?
はぐみ

はぐみの感想・評価

4.0
夏帆さんの素朴で透明感抜群の可愛さに衝撃を受けた作品。こういう田舎の宝物!原石!って感じの可愛さを持ってる子って今いないね、今の子達はよく言えば完成されすぎてるし悪く言えば作り込まれすぎてる。

東京少女、うた魂、砂時計。ここらへんの夏帆さんはさいっきょうだったなあ、、
ピンクとグレー当たりからやさぐれ女の道を邁進するようになってしまって悲しい(泣)
事務所の売り方納得いかない、、
戻ってこい!!私たちの清純な夏帆ちゃん!!(泣)
チロル

チロルの感想・評価

3.5
ルーズソックスの時代の作品なのか。
自分の田舎を思い出させる田園風景も懐かしい。

なんと言っても夏帆の方言とか佇まいが可愛らしい。
岡田将生も初々しくていい。

こういう若いころの淡い恋って大人になってからも思い出すんだろうなぁ。
sithmaro

sithmaroの感想・評価

3.6
公開時、上映館が少なくて、偶然仕事で人形町まで行く用事ができた時に午前に休みをもらって銀座まで観にいったので印象に残っている。

当時職場の女の子に言われたことなのだが…
「ええ?少女漫画原作の映画見に行くんですかぁ?」
おじさんが少女漫画原作の映画を観たって別にいいじゃないか(苦笑)

映画は田舎の小、中学校合わせても生徒が10人に満たないような小さな村を舞台にした青春映画。
主演は夏帆。
当時はまださほど有名ではなかった気がする。

内容に関しては「のどかな田舎町」が舞台と言うだけあって、もんのすごくマッタリしている。
私は最後まで楽しめたが、人によってはこのマッタリ感が眠気を誘うんだろう。
時々入る、ツボを押さえた笑いと、夏帆のナチュラルな存在感がとても心地いい。
個人的にはお勧めなのだが、上映館が少なくて知名度も低いのが勿体ない。
凛温

凛温の感想・評価

5.0
甘酸っぱい田舎の恋物語。

これをきっかけに
原作大人買いした。
あゆ

あゆの感想・評価

-
こういう田舎の学校行きたかったな〜
なんかほのぼのほんわかした〜!
原作 × 脚本 × 監督 × 主題歌 = 適材適所満点な組み合わせ
わしって…魅力的な主人公そよ。もうすぐ消えてなくなるかもしれんと思やあ、ささいなことが急に輝いて見えてきてしまう。原作未読ながら想像でその世界を手触り一つ取ってもきっと一切損なわれることなく真空パックしたみたいに、ここまで見事に実写化できるのはこの人たちしかいなかったのではなかろう思ってしまうくらいの渡辺あやさんの脚本と山下監督のオフビートな語り口、ふたりの個性がすごくいい形で溶け合ってる。幸せな化学反応を起こしてるのを感じる。これはずるい。
多感で繊細な悩める時期を自然な空気でゆるりと切り取るカントリーガール・ミーツ・シティーボーイ。実際、気まずいところにもしっかりと目を向けている。演者との距離感やカットの長さなど、今で言えば今泉監督などにも通ずるところがあるだろうか。日本人でよかったなと思える、思わせてくれる青春映画。高齢化や過疎に悩める田舎の学園モノ。恋に落ちさせてくれる。自分の中でずっとタイトルだけ有名だった案件。ちゃんと見ればもっも広く刺さる作品だと思うけど、最初に書いたような要素から特定の層からはとりわけ厚い支持を得そうな作品でもあるかも。雰囲気・波長が好きとかって言いやすそうだから。

あんた聞いとる?ここパス、だって坊主じゃん
さよなら、また来るけえ
朝活映画!
sorimu

sorimuの感想・評価

4.0
ほんと青春映画!!
この話の軽さが青春って感じでした。
このくらいの青春映画好きなので、
個人的には評価高めです。

岡田君が本当にカッコいい。
学ラン最高〜♡♡
岡田君ファンは必須の作品。

夏帆さんも可愛い〜。

夏帆さんも撮影当時は、岡田君がかっこよすぎてきゅんきゅんしたんだろうなぁと思いながら映画観てた笑。もし、私だったらかっこよすぎて、息するのも忘れそう。直視できないと思うなぁ。

このレビューはネタバレを含みます

あー、キュンキュンしたね。
岡田将生かっこいいね、夏帆可愛いね。
最後のキスシーンやばいね。

って感じの映画だった記憶。
もう一回見よ笑
みなみ

みなみの感想・評価

4.6
ベタだけど素朴で良いな〜
田舎者の夏帆も
ウブさ丸出しの岡田将生もいい
くるりもいい
>|

あなたにおすすめの記事