天然コケッコーの作品情報・感想・評価・動画配信

天然コケッコー2007年製作の映画)

上映日:2007年07月28日

製作国・地域:

上映時間:121分

ジャンル:

配給:

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • のんびりとした田舎の風景が魅力的
  • 主人公たちの純粋な恋模様が心温まる
  • くるりの音楽が映画にマッチしている
  • 演技が自然で、キャストの初々しさが良い
  • 中学生の日常を描いた、ほのぼのとした青春映画
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『天然コケッコー』に投稿された感想・評価

熱がぜんぜん下がらないので綺麗な景色に癒されようと思って観た。
田舎を舞台にしていながらノスタルジックなだけじゃなかったのも良かった。郵便局の人がそよちゃんを狙っているというのが意味わからなくて、あ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

とにかくそよちゃん役の夏帆ちゃんが可愛いと言っておきたいのと、岡田将生演じる大沢広海の大胆な行動やスカしてて社会性の低さにすごい男キャラクターだなと思った。
特に序盤の関係性も浅い中での無理矢理のキ…

>>続きを読む

ずっと夏帆が可愛すぎる作品で、好きな場面が幾つかあるしど田舎の雰囲気にほのぼのする。
さっちゃんがそよちゃんに抱きつくところ、大沢のコートが欲しくてファーストキスを許すところ、目をカッピラいていたシ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
周りの変化や時間の流れに気持ちが追いつかない戸惑いや寂しさがそよちゃんの成長とともに感じられて素敵でした。

7人で登校する後ろ姿すごく良かった。

めっちゃ好きだったけど、この岡田将生、東京行ったあとそよのこと照れ隠しであんな田舎者〜とか言いそうって思っちゃって勝手に落ち込んだ
それをサプライズで会いに来たそよが聞いちゃって、違うから!って追い…

>>続きを読む

過去鑑賞。「リンダリンダリンダ」の山下敦弘2007年監督作品。夏帆、岡田将生主演映画。

くらもちふさこの名作コミックを、監督が実写映画化。

自然豊かな田舎町を舞台に、少女の淡い初恋と成長を爽やか…

>>続きを読む
4.5

平成の田舎の中学生を切り取った名作
多分高校生ぶりにみた本作、当時は展開が少なくつまらないという印象があったが、田舎町の空気感、人間関係と綺麗なだけじゃない部分も描いており平成にしか見られない時代の…

>>続きを読む
漫画も好きだけど、映画も良かった
ちょっと退屈に思うかもしれないけど、田舎の景色とか生活がゆっくり進んでく感じ、そこがいい。
夏帆と岡田将生、可愛すぎ〜〜
あとくるりの曲も大好き

音楽レイハラカミ、エンディングくるりなの熱い。夏帆が昔から夏帆で岡田将生が昔から岡田将生で美しくておもろい。島根の風景が良すぎて田舎に飛びたくなった。次の休み三崎口まで行ってぼーっとしようと思う。

>>続きを読む
くらもちふさこのコミックを、渡辺あや脚色・山下敦弘監督で映画化。地元の中学校の少女と、転校生との恋の回想。  シネアミューズにて

あなたにおすすめの記事