天然コケッコーの作品情報・感想・評価

「天然コケッコー」に投稿された感想・評価

律子

律子の感想・評価

3.4
かわいい。
くらもちふさこの世界観でてる。
74

74の感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

やっぱり田舎系の話がだいすき
夏帆と岡田将生尊い
けどラストの岡田将生の選択はあれでよかったのかなって思う
mayu

mayuの感想・評価

3.5
10年前か〜〜岡田将生も夏帆も初々しくてとても良い…

この主人公の姿を見て、主題歌の「いつかきっと君も恋に落ちるだろう」っていう歌詞の美しさに気づく。

このレビューはネタバレを含みます

夏帆の透明感にひれ伏すしかなかった。
最後の、二人きりの教室でそよが「これで合ってんのかな…?なんか違うかも」って感じで首かしげながら何回も自分から大沢君にキスするところと、大沢君にそのキスをダメ出しされて泣いちゃうところがすごく好き。
iehoyk

iehoykの感想・評価

2.7
夏帆が制服触るところ、めちゃくちゃ見た。
JUNE

JUNEの感想・評価

3.7
もともとくらもちふさこが好きで原作も大好きなので
ハマらないはずがない映画。

衝撃でした、岡田将生。
すらっと背が高く、整った顔立ち。
くらもちふさこの描く「大沢くん」でした。

そしてあのへたくそな演技(笑)
でもそれがすっごく大沢くんぽくって
気づけば岡田将生マニアになっていた私。
(公開映画は全部映画館で見るほど・・・)

田舎娘の夏帆との初々しいキスシーンもすごくよかったなあ。
こののち、「オトメン」で再び岡田将生×夏帆のカップルが
共演したときの私の喜びったら表現できないよ・・・
(オトメンもれなく萌えた)
夏帆可愛すぎ、どうかしてる。

山下監督らしさ、空飛ぶ東京の喧騒が好きだな。
初)純朴な田舎娘の青春成長物語。田舎娘が都会の男子に想い成就する話は時々あるが、今作品もその様子が描かれていて(夏帆サンが変に背伸びせず,田舎娘の等身大のままで)気持ちよい…主役の夏帆サンの初々しさが際立っていたし夏帆サン岡田サンを取り巻く下級生達もまた素朴でケレンミ無く良かった!!夏帆サンが自分の想いを今時の娘の言葉を島根弁?で伝える場面はこの娘才能あるなぁ~(上手に開花して欲しいなぁ)と思ってしまった…
夏に無性に見たくなり、見てしまう。見終わったら優しい気持ちになること間違いない‼ほのぼの映画。劇中で流れる音楽がどれも映像、田舎感とマッチしすぎてヤバい。エンドロールでは音楽担当誰!?って見てしまい、『くるり』かぁ~さすが!となるだろう。なるに違いない。
退屈と言ってしまえばそれまでだけど、青春の中のほんのわずかな機微が描かれていてよかった。
>|