花とアリス殺人事件の作品情報・感想・評価・動画配信

花とアリス殺人事件2015年製作の映画)

上映日:2015年02月20日

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「花とアリス殺人事件」に投稿された感想・評価

yuukun46

yuukun46の感想・評価

3.5
冒頭自分には合わない系のアニメかなとか何故本物の声優さんじゃなく俳優女優さんばかりなのかと疑心暗鬼でしたが結果面白かったです。元々実写版があることでスッキリしました。実力ある俳優女優さんだとアニメでも自然とした感じが出せるんだと感動出来ます。
独特なタッチのキャラクターも細かいモーションがリアルなので妙に引き込まれました。
春イコ

春イコの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

『花とアリス』の二人が出会う前日譚。
人を容易く巻き込むアリスと出会い家から出る花。花の空想を即頭で組み立てる頭の良さ、眠りと、対象のいないものを追いかける実態のないふわふわした逃避行と、それが実際に目の前に現れた時の快感。岩井俊二監督は夢と現実の境を漂わせるのが得意なのかなと思った。
『花とアリス』を観た後でこの映画を観ると、花というキャラがより一層味わい深く感じられた。
アリスが花のように誰かを好きになる気持ちに憧れを抱いていたのかもなと思った。
eri

eriの感想・評価

3.8
出先のビジホでたまたまやってて
途中からだし
ちゃんと見れてないけど
絶対に好き。だから見返して。

声優が俳優さんで
すごく自然なのが素敵。
平泉成さんの声で泣けてくる。

あまりにもリアルなのに
憧れすぎる温かさで
恋しくなる空気感。
ShizuNikon

ShizuNikonの感想・評価

4.0
主題歌「fish in the pool」大好き
車の下で寝てみたい
予備知識なしで観たけど、どっぷり観入ってしまった。ロトスコープという手法で、アニメだけどどこかリアルな感じと、リアルだけど小説を読んでるようなストーリーで不思議な感覚でした。

14歳から見える世界ってあんな感じだったよな、と懐かしい気持ちにも…。

とはいえ、エンジンかかってる車の下に潜り込むシーンはヒヤヒヤして見てられませんでした笑
何かで面白いと知り、ずっと観たい映画リストにあったが、ようやく観賞。
つい先日、試写会でジョゼと虎と魚たちのアニメを観たのが久しぶりのアニメ映画だったが、まさか連チャンでアニメ映画を観るとは(^_^;)
同じアニメ映画でもまったく違うテイストの映画だった。なんだろー、終始まったり感というかほのぼの感、でもシュールな感じもありながら、コメディ的でもある世界観。私は好きだなー、こういう世界観のアニメ。なんか昔流行ったゴールデンエックスとも似た雰囲気がする感じが。花とアリスのやりとりだったり、アリス親子のやりとりがまさに(笑)
タイトルが殺人事件ってあるけど、まんまとひっかかったなぁ。ラストもなんか良かった。クラシック風音楽も良かったし、この手の作品があればぜひ観てみたい。
最近の映像美麗のアニメもいいけど、こういうアニメ映画ってもっとやってほしいなぁ。
えな

えなの感想・評価

4.3
実写版よりこっちの方がとても好き
2人の距離感や仲良しな2人の世界がよかった。アニメも岩井俊二監督なんだ。声の方々もアニメアニメしてなくてとてもよかった素敵
マスオ

マスオの感想・評価

3.0
あんまり期待してなかったけど
面白かったかなー

あんな学校やだけど笑

ユダは何で
婚姻届送りまくったのだろうか笑
色々と腑に落ちないところもあるけれどほのぼの友情もの?として楽に見れる作品でしょうか
ただ中学生とはいえどここまでバカでは無いと思います(笑)
ももや

ももやの感想・評価

1.5
中学生の青春ってこんな感じ?
共感は無いけど、エンディングの歌が結構好き
>|