花とアリス殺人事件の作品情報・感想・評価・動画配信

「花とアリス殺人事件」に投稿された感想・評価

寛子

寛子の感想・評価

4.0
最後までストーリーが予想できなくて面白かった。ロトスコープもそんなに違和感なく観ることができて、自転車の車輪とか描くの大変だろうなー!っと凝視した。有栖川の元気で無礼な感じを蒼井優さんが見事に演じていて、実写も観たくなった。ふうちゃんの話し方が気になるー。
間延びしすぎて苦手だったので途中断念
ポスターのビジュと違っててビックリした
a

aの感想・評価

4.4
ちょ〜〜〜すき
蒼井優の、いやあ〜どうだろうか、、、とか雑な言葉遣いも好きだし、花の低めの声もめちゃよかった、、、
湯田父上司好き

ただ中学不登校で卒業できないことはなくない、、?
なんとなく怖い映画かなぁと敬遠してたけどめちゃくちゃ百合ミステリー純文学映画やったぁ、、すっっっっごい好き、鈴木杏さんと蒼井優さんの声優も自然でキャラが立ってて凄いなぁ、花とアリスの前日譚?らしいから花とアリスも見よう
ゆるい映画。
しゃくの使い方が独特なんだけどなんかエモい。
岩井俊二監督、初アニメ作品
2004年の『花とアリス』の前日譚という位置づけらしい。
アニメでは『惡の華』で使われたのが印象的だったロトスコープという実写で撮影した映像をトレスしてアニメにするという方法で作られているがその独特なふにゃふにゃして細い線の作画が監督の世界観にとても良い形でマッチしているし監督に対して若干苦手意識のあった部分がすんなりと受け入れられた。
話も笑ってしまうくらいしょうもないがこういうのがまた良い
eve

eveの感想・評価

1.4
岩井俊二すきだから、、と思って見たけど嫌いだったわ(なんやねん)
aMe

aMeの感想・評価

5.0
2人はこういう出会いだったんか〜〜っっ(;_;)大好きすぎる
かず

かずの感想・評価

4.0
中学生の目線からの世界観や人生観を笑い等をまじえながらノスタルジィックに描いた素晴らしい作品、さすが岩井監督です。
ヤバイ、花とアリス見てない!
2人はこうやって出会っていたのか…
中学の頃の若さを思い出してキュンとした
>|