素敵な夜、ボクにくださいの作品情報・感想・評価

「素敵な夜、ボクにください」に投稿された感想・評価

まぁ

まぁの感想・評価

3.0
昨夜は、カーリング女子準決勝をリアルタイムで視聴…☆ 胃が痛くなる程の緊張感…いい試合だった…最後まで諦めない姿に感動…(涙)
延長戦で惜敗…だけど、彼女たちの明るさ、チームワークの良さ…とても伝わってきて…私は…眠れなくなってしまった…(笑) 今夜の3位決定戦…悔いない試合を…♡ フィギュア宮原選手、坂本選手、
自己ベスト更新での入賞…おめでとうございます…(o^^o) ハイレベルな試合…リアルタイム視聴していたけれど…凄い試合だった…☆

映画、音楽、そしてスポーツ…人の心を「動かす」…ね…♡

さて、本作のレビュー…☆

公開時、劇場鑑賞…☆
10年以上前なんだ…(笑)

「カーリング」を題材にした作品、初鑑賞…だった…♪
ラブコメで…楽しんで鑑賞した記憶…☆

吹石一恵とキム・スンウ…この共演に「えっ‼︎」と思ったけれど…(笑)
ハッピーな気持ちになれるよ…(o^^o)

日韓友好の為に作られた本作…(昨夜の対戦相手が「韓国」…何か運命的なものを感じる…☆)

……韓国映画ばかりを、この頃は観ていたな…(笑)
もう一回、観直してみたい…明るさと幸福感を貰える作品…(o^^o)

(キリ番ではないけれど、昨夜の試合に心動かされ…この作品を…☆…今日を含めて残り2日となったオリンピック…沢山の感動を…ありがとう…(o^^o) )
aha

ahaの感想・評価

3.0
素敵な夜 僕にください (映画館で) 2007/03/06 ★★★
吹石一恵のファンなんで  カーリング  関めぐみを初めて見た映画かも
☆☆☆★

カーリングを題材に日韓友好を目的としたラブコメディ。
題名の“素敵な夜、ボクにください”にはちょっとした仕掛けがある。

いきなり吹石一恵嬢がナンパされる(T_T)
いつものお嬢さん役から一転してワガママ高飛車な女主人公を演じているが普段の彼女を知っているだけにもう少しの冒険が欲しいかな。
反対に占部房子は『バッシング』とは正反対のキャラクターで、韓流ドラマにのめり込んでいる普通のOL役は多くの人から共感を浴びそうです。
笑いは専ら映画初出演の枝元萌が持っていきます。体型を利用したギャグ等はかなりベタですが作品にアクセントを与える重要な役割を嫌み無く演じていて、今後も色々な作品で活躍する事でしょう。
関めぐみは頭の良さで作戦を建てる役でちょっとした伏線もあります。

カーリングを題材にしている作品では既に『シムソンズ』とゆう青春映画の佳作がありますが、この作品は中原俊監督作品としては普通の出来だとは思います。それでも『シムソンズ』よりもラブコメ要素が強く、とても丁寧な編集によって分かり易く進むので万人受けする作品に手堅く仕上がっていますね。

タイトルの見せ方が作品にマッチしていてシンプルだけど大変良い。
広瀬香美の主題歌も元気が出そうな曲でgood!

(2006年12月15日シネマート新宿/スクリーン1 有料試写会)
やっほ

やっほの感想・評価

3.5
バッカじゃないの⁈の展開…マクラ…オリンピック…。周りを振り回す…でも憎めない彼女。キュートな彼女ならでは。エンジェル⁈たちのキャラ設定もあってカーリングの面白さを教えてくれる(^^)
韓流好きな人を皮肉ってるのか、それとも客寄せのために無理やり韓流スターを使えと言われたのか?というぐらいに、構成が粗いし終わり方微妙だしw