Mr.3000の作品情報・感想・評価・動画配信

「Mr.3000」に投稿された感想・評価

2004年 アメリカ 野球!

お久しブリ🐟

自分が住んでる町のTSUTAYAが9月30日で閉店

そして自分の住んでる町の伊奈かっぺレンタル屋も11月30日で閉店

残るレンタル屋はGEO、1店のみ!

11月30日で自分が住んでる町の本屋は完全に無くなります😖


この「M r. 3000」は11月30日で閉店する田舎っぺレンタル屋から10円で購入してきた物!

観てる人が少ない??

楽しい映画。
(大谷選手、おめでとう)(バイアグラ)
Yagi

Yagiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

・リーボックで始まりバイアグラで終わる
・3000安打達成を期に未練なく球界から引退したスタン、実際は2997安打であることが判明し、このままでは目標の野郎殿堂入りが叶わないと思った彼は9年のブランクを経て47歳で現役復帰
・チームメイトの心境の変化が唐突だったり、脈絡なくホームランが出たりと盛り上げ下手な脚本・演出に感じたりもしたが、試合シーンは本格的だし実際のトークショーやESPNのスポーツ番組でリアル感演出したりとなかなか良かった
・フクダ役はイアン・アンソニー・デイルという日系人俳優さん、結構出番多くて良かった
・あの着ぐるみ、この映画の監督さん自身が入ってんのか
・特典映像のNG集、“マスコミはクソ野郎だ…、セリフを忘れた俺もな”という秀逸なアドリブ好き
ゆん汰

ゆん汰の感想・評価

3.7
個人的に故バーニー・マックの代表作とも言ってもいい野球映画。
記録の為に3000本のヒットで引退したメジャーリーガー。実は3本のヒットが記録の誤りで実際は2997本安打だった為、再びメジャーで3本のヒットを目指す物語。

最初はムカムカするけど、傲慢な主人公がすくすくと育っていく模様は見ててほっこり。
I could always count on you to do your thing,you know?You're consistent.You're always driven.And you're always for yourself.That's why I love you.
お前はいつだって自分の好きにしてきた。わがままだよな。そこが良い。


結婚するか?お前の愛が1番だよ。
ー20年待ってた言葉だけど、いざ言われると迷うな。


いいか、よく聴け。あんな風に仲間を貶してばかりいるといつかお前は孤立してしまうぞ。今もだがな。そしてお前の永久欠番の式典で〝荒馬〟がスピーチをする羽目になる。
ー誰だよそれ。
俺も思ったさ。
T

Tの感想・評価

3.0
2997本で現役引退したスラッガーが50歳目前で現役復帰するが?!

傲慢な選手が年齢と共に柔和になっていくストーリーに目新しさはないがヒットを打ってからの加速がすごくいい。その分二本目から停滞してしまうのだが…

やはり野球と映画は相性がいい。
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

3.8
 身勝手で3000本安打うってすぐ引退したメジャーリーガー。7年後、記録間違いで2997本しかヒットを打ってないことが分かり、3000本安打の為に49才で現役復帰する。

 身勝手で傲慢な元スーパースターが献身的な姿勢を身に付けそれを後輩達にも伝えていくというベタすぎるほどにベタなストーリーなのだが、この映画がいいのは”チームに貢献する”行為が打てないけどピッチャーの癖を見つけるとか守りがうまくないけど隠し球でアウトにするとか野球通っぽいのだ。際どい判定には本人じゃなくて監督が猛抗議して退場になって士気を上げるとかね。ニヤリとしてしまう。
 ラストは映画が始まった瞬間に誰もが予想するであろうオチなんだけど、まぁそういうのも含めてこれをつくった人達は本当に野球が好きなんだなぁというのが伝わってくるいい映画。
ワン

ワンの感想・評価

3.0
メジャー屈指の強打者スタン・ロス(バーニー・マック)。自己中心的な彼はある日、野球殿堂入りの条件3000本安打を達成すると、シーズン途中にもかかわらずとっとと引退。大記録の名誉を売りにビジネスの世界へ転身した。しかし、9年後、公式記録にミスが発覚し、彼のヒット数は通算2997本と判明する。47歳になっていたスタンは、何としても残りの3本を打って殿堂入りを果たすため、古巣のチームへカムバックするのだが…


傲慢なスタンがチームプレーに目覚めたかと思ったらそうでもなかったり監督との確執もよく分からない。チームメイトと心を通わせる部分も雑に思えた。残り1本で向かえた最終打席は盛り上がりに欠ける。
ミルウォーキー・ブルワーズのスタン・ロス(バーニー・マック)は3000本安打を達成し野球殿堂入りの権利を得た
シーズン途中でさっさと現役引退
ビジネスを初めて幾つかの店のオーナーになる

野球殿堂は記者の投票で決まるためマスコミやチームメイトに嫌われているロスは中々殿堂入りが出来ずに9年が経っていた
ある時記録の誤りで安打が3本足りず2997安打ということが発覚
殿堂入りに足らない3本の安打を打つ為だけに現役復帰するが。。

野球殿堂入りしたいスタンと観客動員を回復したい球団との利害が一致🏟️
復帰するが途中で辞めたことを恨んでいる監督や年寄りと揶揄する若手達
軋轢が有りながらも殿堂入りを目指す野球コメディ🥎

チームの行方は?
後3本打てるのか?
殿堂入りは出来るのか?
元カノとの行方は?

元カノのアンジェラ・バセットさんが好みでした😍
ザン

ザンの感想・評価

3.6
わかりやすいねスポ根モノ。ブリューワーズはそんなに弱いのか。2018ワールドシリーズ。
つよ

つよの感想・評価

4.0
俺が俺がの野球選手が、殿堂入りに必要な3,000安打を達成。
殿堂入りが目標なので達成したらすぐ引退。
しかし実は3,000本に達していなかったと数年後に発覚。

3,000本安打を達成するために現役復帰するおっさんメジャーリーガーの物語。

面白かった。

野球のシーンもリアルなのか良い。

バーニー・マックは「オーシャンズ11」で知って好きな俳優でした。
>|

あなたにおすすめの記事