眉山 -びざん-のネタバレレビュー・内容・結末

『眉山 -びざん-』に投稿されたネタバレ・内容・結末

東京の旅行代理店で働く咲子は、故郷の徳島で一人で暮らす母・龍子が末期癌であと数ヶ月の命と知らされる。ちゃきちゃきの江戸っ子で、気風のいい母は、「神田のお龍」として、沢山の人々から慕われてきた。徳島に…

>>続きを読む

合わなかったな、母親と父親にずっとイライラして集中出来なかったな。母親元々嫌いな性格なのに家庭ある奴と浮気して子ども産んでるのカスで余計に嫌いになった。主人公はいい奴、カス親に振り回されて辛い思いを…

>>続きを読む

松嶋菜々子さんが好きで視聴。
徳島が大好きだから、懐かしい場所がたくさん出てきて最高。徳島の誇りである阿波踊りのシーンは、本物の連も参加してるとあって迫力満点。飛び交う阿波弁も優しい。今でもすぐに思…

>>続きを読む

心から愛しているけれど「妻を裏切れない」と言ったK.S。
そんなK.Sさんだから、好きになったのでしょうね。

咲子が父を訪ねるシーン。
娘だと解った時のK.Sさんの表情が秀逸でした。

かつて愛し…

>>続きを読む

東京でバリバリ働いていた咲子が突然長期間にわたって2度も帰省できることや、咲子と寺澤医師が急速に恋愛関係に発展する流れなど、全体的に都合良すぎてちょっとなぁという印象。

お祭りのシーンて好き。和太…

>>続きを読む

最後の阿波踊りのとこはあまりにも上手く行きすぎるけど、映画だからファンタジーでいいさ! 
 
ストーリーとしては割とありがちな感じだけど最高でした。 

阿波踊り行きたい。 

宮本信子さんのお芝居…

>>続きを読む

自分が不倫の子だったと知ると、ショック受けるよね😭

大人は勝手だなって思っちゃう…😢

でもこの映画は育児放置とかせずにきちんと厳しく育てていったからそこは立派かなと思う🤭
今時、シングルマザーが…

>>続きを読む
宮本信子さんがやっぱりかっこいい。人に喩えられる眉山もいい。

(いろいろな感じ方あると思いますが)お母さん嫌な人だったなあ。

人が話をしてるのに突然、歌い出すし。
元新劇の女優かなにかという設定なら、ギリギリわかるけど。日常の話し言葉が、浄瑠璃みたいだし。(…

>>続きを読む

初めて見た。

阿波踊り期間中の、なんか頭がぽわぁっとして何もしてなくても胸が高揚する感じが映像から伝わってくる。
…今年の中止は本当に残念。

咲子と父が再会するシーンもすごく感動的で、クライマッ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事