良かった。いい話だった。
ダメ親父に愛想を尽かして出て行った娘の美花が、危篤の親父と亡くなった母のエピソードを知る。
「ガレッジセール」のゴリこと照屋年之監督の作品を初めて見たが、中々のヒューマ…
悲しいよじゃなくて
ガレッジセールゴリ演出のハートフルコメディ作品。前作の洗骨と同じくすれ違う家族の感情を丁寧に描写した温かい映画であった。適度に散りばめられた嫌味の無い笑いも良いスパイスとなって…
沖縄民謡『かなさんどー』の歌を聞きながらまー泣きました。
危篤の父に会いに帰郷したけれど、かつて母の死の床にいなかった父を許せない娘が、父の母への深い愛情を知り、生きているうちにと母とのエピソードを…
沖縄を舞台にした、ある夫婦の愛を描いたシンプルだけどとても美しい話。沖縄らしいおおらかなムードが描かれている。俳優陣の演技がすばらしく、特に浅野忠信の怪演ともいえる役の作り込みには驚愕すら覚える。
…
ゴリ監督の
『洗骨』が滅茶苦茶良かったから
今作も絶対に見逃したくなかった
夫婦のことは夫婦にしか
分からない。
まだ私が高校生か大学生だった頃
母が言っていた、、
その言葉を思い出した。
緩や…
ゴリ監督だったのか!
堀内敬子が抜群でした。歌上手いし(当たり前か)。
浅野忠信も良かったし、主役の女の子も好演でした!!
ストーリーはよくあるパターンですが、一つ大きい仕掛けがあるので、楽しく観…
『演じる女』は傑作だった。"あの余白"が「映画」だったんだけどなぁ、もったいない。でも現役お笑い芸人映画監督としては間違いなくトップなので、これからも映画を撮り続けてもらって("現役"お笑い芸人映画…
>>続きを読む沖縄・伊江島の美しい風景を舞台に、家族の愛と「死生観」を見つめたヒューマンドラマ。
認知症の父・悟と、亡き母・町子の間にあった「夫婦の愛おしい秘密」が物語の核をなす。娘・美花がその秘密を辿る過程は…
©「かなさんどー」製作委員会