君が踊る、夏の作品情報・感想・評価

「君が踊る、夏」に投稿された感想・評価

ニコリ

ニコリの感想・評価

2.8
この作品で、初めて木南さんを見て、この人はクルな、と感じた。
ただただ、大画面から流れる東方神起の主題歌を聴きたくて(あと、ほんの少し友情出演の藤原竜也も見たかった)劇場観賞しました。
よさこいが本格的でかっこ良かったし、夏、友情、爽やかな作品でした。
okyk

okykの感想・評価

3.1
よさこいの躍りがとてもきれい
実際に病気の子が踊ったっていう話を聞くと、とてもいい話だなって思うけど
正直、夢と天秤にかける展開は嫌だなって感じた
優秀賞を取った写真がとても素敵
DAIGOさんがいい味出してる
Sakura

Sakuraの感想・評価

3.1
踊り、風景は綺麗で素敵、出演陣も豪華!
話はベタだけど、キレイにまとまってはおらず、中途半端感満載だった。
ごじ子

ごじ子の感想・評価

2.0
大きな欠点はなく熱演も分かるので「ベタベタだけどベタだからこそいい」とでも言わなければならないような気に一瞬なる。が、もう少しだけ不自然すぎるほどのベタ感を抑えていれば、評価が上がったのではないかと。美しい映像、猛特訓ぶりが伺える踊り等、期待以上のものだったのであえてそこだけ残念の意を表す。
かじゅ

かじゅの感想・評価

3.7
東方神起の歌は感動、話しがごちゃごちゃしすぎであまり感動できなかった
実話ベースのようなので確かにそういう話ではあるのですが、映画のキャッチコピーとこの映画の良さは焦点が違う気がします。よさこいに興味がなくても引き込まれます。
nemunine

nemunineの感想・評価

2.6
前から気になってた作品☆
やっと見れました!
実話を元に作られているようで
感動ストーリーなのかな?
いろいろと話がてんこ盛りです(笑)
まぁでも、内容は置いておいても
高知の景色や自然、よさこい祭り
衣装など見所はあり、良かったです!

よさこい踊りが華やかで綺麗!
旗振りもカッコ良かった!
実際にお祭りに行ってみたいです☆
田舎に住んで思うけど祭りが多い。ただ富山の祭りは祀りって感じで青春皆無。
tonco

toncoの感想・評価

3.2
高知のお祭りよさこいの躍りに懸ける、少年少女たちの青春ストーリー。に絞ったらもっと映画として面白かったのだろうけど、ちょっと色んな要素が絡んで主題がブレた感じ。

実話がベースだそうなので、あまりストーリーには文句を言い辛い。ので、そこはノーコメントとして、高知の名所の絵はすごく美しかった。小旅行気分を味わえる風景美が満喫できます。

めいっこが最近、よさこい躍りを体験したらしく、その流れで借りまして。高知出身の相方のご家族方と見たので、懐かしい風景が映る度、盛り上がりましたよ(^^)高知出身の方には、見て損はない一作でしょう。

よさこいダンスは、わたくし、小学校5年生の時の体育祭で2学年合同で踊りましたよ。体育の先生が高知出身だったのでね。スパルタ指導を受けて…そりゃあ大変でした。全身筋肉痛で、和式トイレにいくのが辛くて辛くて…

でも、そろったダンスはむちゃくちゃキレイ…。数年間の間で、親御さんがいちばん喜んだ出し物だったかもしれませんね。

当時はソーラン節なんて…かっこよくない…なんて思ってましたけど、今思えば、めちゃくちゃかっこいいし、いい体験させてもらったなぁと。

私は運動音痴なので、見たそばから振り付けとか覚えれてキレのある動きができるひとに憧れます。なんか、がっつりダンスの映画見たくなったなぁ。
>|