ジプシー・キャラバンの作品情報・感想・評価

ジプシー・キャラバン2006年製作の映画)

WHEN THE ROAD BENDS: TALES OF A GYPSY CARAVAN

製作国:

上映時間:115分

3.7

『ジプシー・キャラバン』に投稿された感想・評価

mirchisan

mirchisanの感想・評価

3.5

世界に散らばるジプシーたちが集まってコンサートをやる。しかもワールドツアーだ!
それぞれのお国柄、それぞれの音楽。全然違うようでいてやはり繋がっている。
インドのシーンで、ラジャスタンの楽師たちの歌…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.3

【ジプシーの音楽】

ジャスミン・デラル監督作品。 

各国で音楽活動を続けているジプシー(ロマ)民族が、集まってアメリカ諸都市を6週間かけて回る「ジプシー・キャラバン」を行った。それをドキュメンタ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

自分の知ってるジプシー音楽といえば、Undergrandで楽器隊がクルクル回るあの名シーンのWeddingのCocekですが、本作のラストでも使われていて、劇場にいる全員がめちゃ踊ってるのを観て胸が…

>>続きを読む


“ジプシー・キャラバン”に密着。さらにアーティストたちそれぞれの故郷を訪れ、ロマとその音楽の魅力を探るドキュメンタリー。

インドに起源を持つという流浪の民族ロマ。ジプシーと呼ばれ、その歴史はいわ…

>>続きを読む
Minted

Mintedの感想・評価

3.2

タラフ・ドゥ・ハイドゥークスかっこよかったなあ。彼の友人としてジョニー・デップもちょこっとだけ出演。穏やかな口調で喋るジョニデが若くてかっこいい。

というか、そもそもこれジョニー・デップ出てるから…

>>続きを読む
YouTubeの予告編で知り
予告が良すぎて良すぎて購入


予告編が良すぎるのは罪だ
でも素敵な映画でした
mh

mhの感想・評価

-

ジプシーのバンド五組が行った北米ツアーのドキュメンタリー。
・タラフ・ドゥ・ハイドゥクス
はトニー・ガトリフ監督の「ラッチョ・ドローム(1993)」ジョニデ主演の「耳に残るは君の歌声(2000)」「…

>>続きを読む
海水

海水の感想・評価

-

大好きなタラフ・ドゥ・ハイドゥークスが出てるので観た。タラフの友人として美しい頃のジョニデもちょっと映ります。
超ゴツい声の歌手のおばちゃんが話してた「私のママはフラメンコダンサーだった。体重は12…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.5

【音のルーツは私のルーツ】

『スペル』で濁ったジプシー観を、こちらで清めました(笑)。ジプシーの5バンドによる、アメリカ・ツアーを追ったドキュメント。

「このツアーで観客に、ジプシーとして生きる…

>>続きを読む
hsmt

hsmtの感想・評価

3.5
ジプシーのライブツアーを追ったドキュメンタリー。
ファンファーレのライブに行った時を思い出しました。
思わず踊りたくなる作品です。
>|

あなたにおすすめの記事