サクロモンテの丘 ロマの洞窟フラメンコの作品情報・感想・評価・動画配信

サクロモンテの丘 ロマの洞窟フラメンコ2014年製作の映画)

Sacromonte, los sabios de la tribu

上映日:2017年02月18日

製作国:

上映時間:94分

3.6

あらすじ

『サクロモンテの丘 ロマの洞窟フラメンコ』に投稿された感想・評価

驚きなのは、「彼らが皆踊りの教育は受けていない」ということ。
親戚のアーティストから、見て、学び続けた。独学の日々。

「合いの手」にギターの伴奏のつなぎ、かけ声(「肩に重機乗ってんのかい」に似てた…

>>続きを読む
もこ

もこの感想・評価

3.6

スペイン、サクラモンテ出身のロマのフラメンコ文化を1人1人のコメントとパフォーマンスでまとめた作品です。

皆それぞれにその人の生き様が溢れる様なパフォーマンス。
表情だけでもその人の熱がわかります…

>>続きを読む
Momo

Momoの感想・評価

3.6

スペインのアンダルシア地方グラナダにあるサクロモンテの丘

ジプシー達の情熱的で自由で苦労があれど、それも人生の楽しさと感じさせる明るさが魅力的

歌も決してうまいわけではないが、情緒溢れダンスと手…

>>続きを読む
YMZK

YMZKの感想・評価

3.8
ちょっとみたかったもの

美しい力強さ、
今もうすでに観光客向けのもの と聞いたがそれでも尚輝き続けるものがある
ゆゆゆ

ゆゆゆの感想・評価

4.0

フラメンコがロマ音楽を起源にしている事は予想していたけど、定住したジプシーが生み出した音楽だとは知らなかった。

グラナダにはずっと行きたいと思っているので、そこに住む人の文化や精神を知ることができ…

>>続きを読む
イシイ

イシイの感想・評価

3.7
フラメンコの歌がいっぱい聴けてよき。
グラナダのウチワサボテンに覆われた、荒涼とした丘の上でかつてあった生活と踊りの残響。
はな

はなの感想・評価

3.7

公開当時に気になっていたものの見逃してしまっていた。ようやく観ることができた。
スペインのグラナダの洞窟でフラメンコを披露してきた人々の歴史が物語られるドキュメンタリー。
貧しくても逞しく生き抜いて…

>>続きを読む
MkD

MkDの感想・評価

3.8
もう少し音楽が聴きたかったか、どちらかというとドキュメンタリー
SRC

SRCの感想・評価

3.6

洞窟に生きるロマの血縁集団によってフラメンコが受け継がれてきたことの実質的な意味が少しわかった。

彼らの営んできた生活が住居や調度品、衣装に現れ、そして踊りや詩も営みの一部として表現されてきたこと…

>>続きを読む
りる

りるの感想・評価

-
ロマもロマじゃない人も、強く生きるあの辺の人たちの、音楽と踊りとありのままの生活。
>|

あなたにおすすめの記事