ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブの作品情報・感想・評価・動画配信

「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」に投稿された感想・評価

あぺ

あぺの感想・評価

4.0
これはブエナビスタソシアルクラブハマっちゃうね

85年間タバコを吸ってるとか90歳にして子作り中とかここまで来るとカッコいい
Pinkman

Pinkmanの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ずっと見てみたかった映画の一つ。
初めてキューバ音楽を聞いたけどどれもいい曲だった。古びた町並みに時々映り込むカラフルな車が可愛かった。
しせ

しせの感想・評価

3.6
息を吸うようにうたを歌って、生活をするように音を奏でて、誰も疑わないほど自然に音楽を愛する人が集まって、素敵な音楽人生だなあと思う。 

キューバの旧市街は思ったより汚かった、行きたいーいいい!!!
moe

moeの感想・評価

4.1
こういう系統の音楽は全く聴いたことがなかったけど、キューバの雰囲気や人々や音楽に魅せられて、映画終わった後アルバムをSpotifyで探して聴きまくった笑。あと、映像が本当に心地いい。

ルベーンのピアノとライクーダのギターの所めっちゃ好きだったな。
めも

めもの感想・評価

3.8
映画としてめちゃくちゃ面白いっていうわけではないけれど、老音楽家たちの奏でるキューバン・ミュージックがかっこよすぎて、見てよかった!と思わされる。

わたしが訪れた2年前のキューバと、映画の中の20年前のキューバの風景が何も変わってなくて、嬉しいような懐かしいような、でもほんとに大丈夫かなって心配したくなるような、複雑な気持ちになった。わたしは「成長すべき」という考え方が必ずしもいいものではない、と思っているから、そんなキューバの変わらなさやのんびり感がとても好き。でも、「音楽をやめようと思った。ここには我慢しなくてはならないことが多すぎる。(的な)」ということばに、わたしの好きなキューバはほんの一側面でしかない、と改めて突きつけられる。

それでもやっぱり、彼らが生き生きと演奏している姿は清々しくて好きだ。ごつごつと細くて、皮は黒くすべらかな木の枝のよう。そんな彼らの年季の入った手で奏でられる、力強い音。生涯現役のおじいちゃん・おばあちゃんたち、とてもかっこよかった。
キューバの老ミュージシャンのドキュメンタリー。
タイトルがすごく素敵。某名牝馬を思い出すね。
演奏シーンはすごく良かった。演者の生い立ちを語るドキュメンタリーパートは示唆に富んだ言葉もあったけど、そんなに、って感じ。
アルバム聴いてみたい。
2016.8.2 @bunkamuraル・シネマ

キューバ音楽の真髄を全身で満喫。トランペットすごすぎ。ピアノ素敵すぎ。みんなで音楽やる原体験的な喜びに溢れておる。ほんと退屈しない。

2019.12.1 @自宅

人はいくつになっても輝ける。ポジティブエイジングの先駆的作品。最後のメンバー紹介でなぜかウルッときてしまった。
個人的にはエリアデス・オチョアが桁違いに上手いと思うんだけど、まあそういう聞き方自体ちょっとちがうんだろうな。「あだ名はゲリラ兵」で変に納得してしまった。
知人にDVDを貸してもらって観た。よかったがこれは映画館で観る映画ではない。馬のほうがインパクトがあった。
manamiend

manamiendの感想・評価

3.6
キューバの音楽にはあまり触れたことがなかったけど、粋なおじいちゃん達の生き様が格好良い。
あの情熱的な愛に溢れた音楽は日本人には生み出すことができないなぁ、としみじみ感じながら素敵な時間を過ごさせてもらいました。
いつかキューバへ行ってみたい。
harue

harueの感想・評価

5.0
絶対失くしたくないものがこの映画にあった気がするんや私は!
>|