ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブの作品情報・感想・評価

「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」に投稿された感想・評価

よしだ

よしだの感想・評価

3.7
カッコいいおじいさま'sと彼らの生き様に圧倒されっぱなしの映画。老いてますます健在。

体操クラブの中で弾くピアノの素晴らしさ。一音一音のきらめきと跳躍が絶妙にマッチしてる。
Saki

Sakiの感想・評価

3.9
ほこりっぽいキューバの街と、渋いお爺ズと、自由で気持ち良さそうな音楽!
taaamami

taaamamiの感想・評価

3.7
楽器を奏でる豊かさを、この先も持っていたいなと思った。
体操のシーンがいい🤸‍♀️
最高のミュージックムービーの一つだと思います。第二弾が出たので再鑑賞です。
音楽とは音を楽しむということが実感できる映画です。
とにかくキューバの音楽は生きてます。
Toshiaki

Toshiakiの感想・評価

5.0
ただただ素晴らしい。ラストの、みんなで国旗を広げるシーンが堪らない。
キューバに行きたくなる。
世界の広さ、ちっぽけな自分の視野の狭さを手軽に思い知らせてもらえる。
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブを観るというより、体感する作品。
ずっと流れ続ける音楽、キューバ音楽に決して詳しいわけじゃないのに、心地いい。。♪
様々な境遇、音を奏でるために生まれてきたようなメンバー達。

今更だけど『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ アディオス』昨年、劇場へ行かれた方々が羨ましすぎる。
今作を観たら、アディオスがあるなんて。。奇跡か‼︎って思ってしまった。

『生きてる実感、これぞ人生だ』

約20年前の作品、高齢のメンバーの音楽を楽しむ姿から元気をもらった大晦日。
ヴェンダース監督ありがとう。

今は国交正常化したけど、あの時が止まったような場所、キューバはいつか行ってみたい。
*
*
今年もマイペースに、多分、流行りの作品には乗れず、忘れた頃観て感動する私ですけど、よろしくお願いします(*ˊᵕˋ*)੭

ちなみに、昨年末に『勝手にふるえてろ』を観て、登場人物にフレディいたので、ボヘミアン観てない私ですけど、もう満足しました。笑
オヨヨ

オヨヨの感想・評価

3.5
何か好きな事があって、打ち込んでいるものがあるって幸せなんだと思う。
ここに出てくる人達みんな幸せそう。撮影時90歳のコンパイ・セグンドとかめちゃくちゃかっいい。
カーネギーホールのコンサートのシーンも好きだけど、普段の生活の中で話したり歌ったり、演奏したりするシーンが良かった。
キューバ音楽に魅せられたヴェンダースとライ・クーダーが綴る感動の音楽ドキュメンタリー。ライ・クーダーがキューバ音楽の古老たちと創り上げたアルバム「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」は、世界中で100万枚以上のセールスを記録し、97年のグラミー賞を受賞した。ハバナの情緒豊かな街並み、アムステルダムでのコンサート、ニューヨーク・カーネギーホールの歴史的ステージ、そして人生の哀歓がセクシーな音楽とともにフィルムに収められている。
wh0min

wh0minの感想・評価

-
街も人も素敵、何より音楽が良かった。同じラテン音楽でもブラジルの音楽とはまた違う良さがあって、かっこいい…
>|