白夜のタンゴの作品情報・感想・評価

『白夜のタンゴ』に投稿された感想・評価

3.8
268件のレビュー
Ami

Amiの感想・評価

-
タンゴ愛で繋がれば発祥なんかどうでもよくなっちゃうよ〜。

カウリスマキのしかめっ面の前であんなに楽しそうに演奏できるアルゼンチン陣って明るいな!

フォロワーさんのレビューから鑑賞💿



アキ・カウリスマキ監督作品


ブエノスアイレスで活動している3人のアルゼンチン人タンゴ・ミュージシャンのチーノ、ディピ、パブロ・グレコ
タンゴを愛する彼ら…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

4.2

フィンランドの映画監督アキカウリスマキはタンゴの発祥地はフィンランドという持論を持っているようだ。(本作の監督は彼ではない)
しかし、それを伝え聞いたアルゼンチンタンゴの演奏者や歌い手、市民までもが…

>>続きを読む
遊

遊の感想・評価

-

冒頭にカウリスマキが出演しているというだけで気になってた映画をたまたまDVD見つけたので鑑賞
タンゴは本当はフィンランド発祥だと主張するカウリスマキにムッとしたアルゼンチンのタンゴ奏者3人が、フィン…

>>続きを読む
タンゴの発祥地について調べるドキュメンタリー
アキ・カウリスマキが出演してるらしいので観てみました
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

フィンランドこそタンゴのルーツと譲らぬアキ・カウリスマキの真顔ショットとは対照的にアルゼンチンから乗り込んだミュージシャン3人が繰り広げるセッションの陽気で和やかなこと。タンゴを奏で歌い踊る動機は…

>>続きを読む
ROSA

ROSAの感想・評価

-

どこを切り取っても森と湖が映り込むフィンランドの景色
そこに流れるタンゴ そして沈黙
なんでこんな泣けてくるかな

バンドネオンが情熱的なアルゼンチンタンゴ
アコーディオンの穏やかなフィンランドタ…

>>続きを読む
まるこ

まるこの感想・評価

3.8

カウリスマキ監督が
「タンゴの起源はフィンランドだ」
と息巻いてるところから始まる。

「タンゴの起源はフィンランド」と聞いてもちろんアルゼンチンの人たちは黙ってるわけない。
アルゼンチンのタンゴ奏…

>>続きを読む
OMAME

OMAMEの感想・評価

5.0
最初アキ・カウリスマキが怒ってるとこでもう面白い。
普段ほとんど聞いたことのなかったタンゴが、ずっと心地よくて何回でも流し見してしまう。
Shosei

Shoseiの感想・評価

3.8

 あのアキ・カウリスマキが、タンゴはフィンランド生まれと息巻く冒頭にワクワクします。カウリスマキに反証すべく、フィンランドの地を踏むアルゼンチンタンゴミュージシャンのトリオ。アルゼンチン人にとっては…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事