SUPER 8の作品情報・感想・評価

『SUPER 8』に投稿された感想・評価

似太郎

似太郎の感想・評価

4.0

2002年頃、今は無きシブヤ・シネマ・ソサエティで鑑賞した一作。

エミール・クストリッツァ監督はデビュー作(『パパは出張中』)でもロックネタをこっそり挿れていたが、この人はどちらかと言うと岩波ホー…

>>続きを読む

アンダーグラウンドの監督が、自身も参加しているバンドのコンサートツアーを映画にした。独特の世界を映像で作る監督なので、コンサートをそのまま映した映画ではない。バンドそのものを素直に見せても一流にはな…

>>続きを読む
bub

bubの感想・評価

4.0

初めて観た音楽ドキュメンタリー映画で、初めて劇場で複数回観た映画。
なんとなく知ってたジョー・ストラマーの名前だけで観に行って、楽しすぎてクストリッツァとこのバンドが大好きになった。
大人なのにこん…

>>続きを読む

クストリッツァ&ノースモーキングオーケストラのライブ映像含むドキュメンタリー。映画のあの感じを期待してたら思ったよりバンドサウンドだったので7割くらいの気概で鑑賞。それでも最初と最後にしんみりさせて…

>>続きを読む
SunnyBug

SunnyBugの感想・評価

3.5

クストリッツァ自身もメンバーのノースモーキングオーケストラのご機嫌なツアードキュメンタリー。超絶プレイご機嫌集団のバンドの裏にはどこにいてもテンション高い人たちの集まりがいました。当然ですが観ててテ…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.9

クストリッツァ自身のバンド「ノー・スモーキングオーケストラ」のツアーを撮ったドキュメンタリー。

ザラッザラのモノクロ映像がカッコいい。メンバーが本気で悪ふざけしてて陽気で、クストリッツァの作品同様…

>>続きを読む
yuta

yutaの感想・評価

4.0

J.J.エイブラムスさんとスピルバーグさんが初めてタッグを組んだあの話題作ですね。

「スーパー8」とは、コダック社の8ミリフィルムのことで、本作に登場する少年達6人が映画を撮っているとこからきてい…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.5

公開時に名古屋へ遠征して名古屋シネマテークで見た。
サイコー!
《エミール・クストリッツァは80年代より、ヨーロッパで絶大な人気を博すユーゴスラヴィア出身のバンド、「ノー・スモーキング・オーケストラ…

>>続きを読む
masa

masaの感想・評価

3.5
エミール・クストリッツァが参加するバンド「ノー・スモーキング・オーケストラ」
2000年のヨーロッパ・ツアーを撮ったドキュメンタリー
ノースモーキングオーケストラと言いながらステージでプカプカさせてるんだもんな。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品