SUPER 8の作品情報・感想・評価・動画配信

「SUPER 8」に投稿された感想・評価

ノースモーキングオーケストラと言いながらステージでプカプカさせてるんだもんな。
Kyohei

Kyoheiの感想・評価

-

"Unza Unza Time"が名盤でした。

ジプシー×ロックンロール!!!
muku

mukuの感想・評価

4.5
ともだちがすすめてくれた作品は構えてしまってなかなか観られない。はまらなかったらどうしようと思っちゃうから。
これもその中のひとつ。
「これきっと好きだよー」とDVDをプレゼントしてもらってから、5年は寝かせました。。


エミール・クストリッツァ監督がギタリストを務める「エミール・クストリッツァ&ノー・スモーキング・オーケストラ」というバンドのドキュメンタリー。
というか、音楽ロードムービー。

すんごく良い!!!!!

私なんかの言葉じゃこの良さが伝わる気がしないから、あんまり書きたくないくらい。

モノクロのザラついた映像も、なんてことない日常のひとコマも、音を合わせる場面も、すんごく良い。
さらには、彼らの周りで起きてる紛争や政治のことまで出てくる。

映画監督がドキュメンタリーを撮ると、こんなにも感動的になるんだなあって思ったけど、いや、違うかも…。
この作品を観てると、家族のアルバムを見返してるような、クリストリッツァ監督がファミリーをどれだけ愛してるのかが伝わってくるから感動するのかも。

私やっぱりこういう愛情たっぷりな作品大好きだ。

これをくれたともだちに、いろんな意味で感謝!
ライブの迫力がすごい。Unza Unza Timeのミュージックビデオもクストリッツァ節が全開で最高。
や

やの感想・評価

3.7
ウンザ!ウンザ!ウンザ!ウンザ!

暇つぶしにアコーディオンを弾く 人生が美しいと自分に言い聞かせるために ってすごくいいな
ノースモーキングオーケストラ仲良しでにこにこした
nccco

ncccoの感想・評価

3.0
賑々しいクストリッツァ節全開の音楽ドキュメンタリー。
メンバー一人一人を丁寧に紹介しながらゆるやかに紡がれる、愛に溢れた映画監督ならではの贅沢なファミリー記録
ウンザウンザ!おじさんが脱臼するとこが最高。
なんか楽しそうだから全て良し!
MOMO

MOMOの感想・評価

2.0
観ながらついほほほと笑みが溢れたな。
ウンザ!ウンザ!🥗🌹
好きだよ、クストリッツァ!
Ryotal

Ryotalの感想・評価

4.5
エミール・クストリッツァの所属する、ノースモーキング・オーケストラの密着ドキュメンタリー。

大好きな監督であるエミール・クストリッツァの映画は、どれも「エネルギー」に満ち溢れている。この作品も同様だ。僕自身、直感的な考え方をしているから、初めはモヤモヤとした感情が残るばかりだったが、しばらく考えてみた。以前は、パーティーのシーンが多い、音楽の壮大さなど、それらしきものを考えていたが、今回、この映画を観て、違うものを感じた。それは、クストリッツァの息子ストリボール・クストリッツァが語っていた言葉からだ。「芸術は魂やパッション、苦痛を描くものだ」と。

最後に渡し船での言葉を。
「この国は時間にルーズなので、小さなボートで渡るのが早い。風や雨が打ち付ける時、暇つぶしにアコーディオンを弾く。人生は美しいと自分に言い聞かせるために。」
どんどん引き込まれる。音楽に向き合う中での生活が見れる。もっと音楽をやった後にまた観たい映画。
Shigetomo

Shigetomoの感想・評価

4.8
アツイ!!
サイコーーー!!

ユーゴスラビア!ユーゴスラビア!
>|

似ている作品