チザムの作品情報・感想・評価・動画配信

『チザム』に投稿された感想・評価

ShiroT

ShiroTの感想・評価

3.0
何とも歯切れの悪い、、
撃ち合いで決める時代から法の時代への変遷期、キッドみたいなやつも必要だったのかも。

牛や馬がゾロゾロいる中でボンボン落馬するの、すごいというか怖いな。西部劇って観るたびにこれ何人か本当に大怪我か死ぬかしてないか?と思う。

正義、という言葉のたびたびの使われ方から、あぁ西部劇だなぁ…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.5

【身勝手な白人思想を絵に描いたような映画】

BS録画にて。
1970年公開の西部劇。時代は19世紀後半、南北戦争が済んでしばらく経った頃。

前半はまったりと展開します。かつてはコマンチ族と戦った…

>>続きを読む

この作品は、アメリカで1880年に本当にあった、リンカーン郡戦争をモデルにしているらしい。
『チザム』というタイトルも、ジョン・ウエインが演じるジョン・チザムという実在の大牧場主の名前。
ビリー・ザ…

>>続きを読む

『スリー・ジャスティス』に続きビリー・ザ・キッド関連でリンカーン郡戦争を描いた映画。そもそもリンカーン郡戦争とはニューメキシコ州リンカーン郡で悪徳商売をしていたマーフィーと、まともに商売をしていた牧…

>>続きを読む

リンカーン郡戦争を描いた西部劇。チザムより周りの人間のドラマって感じだけど、なかなか面白かった。後半の銃撃戦や牛の大群の迫力などアクションシーンは見どころ満載。苦いラストがまた渋いんだけど、現実はそ…

>>続きを読む
HK

HKの感想・評価

3.5

先日観た『ホンドー』『マクリントック!』と同じく、やはりタイトルはジョン・ウェイン(当時63歳)演じる主人公の名前ですが、今回は西部劇ファンにはお馴染み、実在の大牧場主でありビリー・ザ・キッドやパッ…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

正義

西部開拓史に残るリンカン郡の死闘を背景に、英雄チザムの活躍を描いた西部劇

伝記モノ

土地、先住民
広大な牧場を経営してます

王道なストーリー
銃、アクションが良かった

ジョン・ウェイ…

>>続きを読む
ぽち

ぽちの感想・評価

3.1

混沌無形なオールスター西部劇かと思ったら、実際にあったリンカーン郡戦争を雛形としていて主要な登場人物は実在の人物のようだ。

ただそこら辺に拘ったせいか全体的にもたついたストーリー展開になってしまっ…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.8
要所々々で流れるチザムの音楽が良い。
若き日のビリーやギャレットも登場。
端役で出演しているロバート・ミッチャムの息子が目元そっくり。
>|

あなたにおすすめの記事