たくましき男たちの作品情報・感想・評価

『たくましき男たち』に投稿された感想・評価

NHK BSの『プレミアムシネマ』で鑑賞。

南部テキサスから北部モンタナまでの牛4000頭の大輸送は圧巻。現代ならCGで済ませてしまうだろうが、本物の生き物を使うことで鳴き声・足音・土埃から躍動感…

>>続きを読む
SHIN

SHINの感想・評価

3.5

他の趣味にどっぷりはまってて気づけば3ヶ月ぶりの映画鑑賞。

やっぱり久しぶりに観るなら西部劇と思いチョイス。

主題は賢い金持ちと、金は無いけど漢気のある男、どっちがいい?って感じかな。

ヒロイ…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.5
南北戦争後。
吹雪の中や過酷な移動。牛の移動。
たっくさんの牛と馬は迫力。

これ、あんまりメジャーな部類とは言えないしここでもあまり点数は高くないけれど、いや普通にいい映画ですよこれ。
主役がクラーク・ケーブルの時点でロマンチック系になってしまうのは致し方がないところでしょ…

>>続きを読む

NHK BS

Filmarksの評点からの期待に反して、良い映画でした。クラークゲーブルもかっこいい、ストーリーも爽やか、景色も良し、最後に裏切ったと思ったスタークが最後の最後で良いセリフ、弟との…

>>続きを読む
弟を失い、報酬は控え目。でも得難い彼女を得た。牛と馬の移動の場面が素晴らしい。
ひでP

ひでPの感想・評価

3.5

2024年02月23日BS101NHKBS。

『たくましき男たち』
(The Tall Men)
1955年公開。アメリカ映画。
西部劇。
監督、ラオール・ウォルシュ。
主演、クラーク・ゲーブル…

>>続きを読む
はる

はるの感想・評価

3.5

テキサスからモンタナまでの2400キロ、牛の大群を移動させる牛追いの仕事が圧巻でした。
大きな荷馬車を崖から下ろす技が凄かったです。
冷蔵技術がない時代だから生きたまま連れて行くわけですが、牛たち、…

>>続きを読む
sunday

sundayの感想・評価

2.7

1866年、南北戦争に敗れた兄弟がモンタナへと金儲けに向かう。途中で博打の金を設けた実業家と出会いテキサスからモンタナへ牛の移動を引き受ける。モンタナでは牛が高くうれるのだ。成功すれば17万ドル。こ…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

南部の漢クラークゲーブルが「ワッハッハ」と哄笑する。
何千頭いるのかわからないほどの牛や馬にガンガン川を渡らせる。
多分流されたり溺れたりした個体もいたはずだが「ワッハッハ」という感じです。

対立…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事