告発のときのネタバレレビュー・内容・結末

『告発のとき』に投稿されたネタバレ・内容・結末

かつて軍警察に所属していたハンク・ディアフィールドは軍人の息子が軍から離脱したと連絡を受ける。不審に思った彼は息子の足取りを追う。地元警察の女刑事に協力を取り付けた矢先、マイクの焼死体が見つかってし…

>>続きを読む

んー前半めっちゃ面白かったんだけどなあ
ミステリーかと思いきや、予想通りとかでもなく順当なラストであまり響かず。
ジェームズフランコかと思ったのに
と思ったら実話だったのか…。一種のPTSDなのだろ…

>>続きを読む

携帯動画
動画から始まり、物語が進むにつれて修復された動画が送られてくる

サスペンス


事実から生まれた物語

2004年11月1日
テネシー州 ムンロー
息子マイクが無許可離隊
4日前にイラク…

>>続きを読む
息子が戦地でSOSを出した時の父親の言葉に心がえぐられた💨
ロシアとウクライナのニュース見る中で色々考えさせられるものがある💨

2024/31本目

邦題がおかしい。原題はダビデとゴリアテが戦った谷のことですね。

実話ベースだそうで形は違えど帰還兵同士でこういう事件が他にもあったように思う。あれだけ精神を破壊された人たちがたくさん帰ってきてこの…

>>続きを読む

イラク帰還後行方不明の息子を父(トミー・リー・ジョーンズ)が探す。しかし息子は切断され焼かれた遺体となって発見される。
頭脳明晰な元軍人の父が刑事のシャーリーズ・セロンとともに真相を究明する、そんな…

>>続きを読む
サスペンスドラマ
イラク戦争

ハンク 妻ジョアン
次男マイク

ブシュワルド
刑事エミリー 息子デヴィッド

カークランダー中尉
ダンカーネリー軍曹


3.6 灼熱の魂
3.1 ナイロビの蜂
ある意味でのどんでん返し
切ない、両親の気持ちを思うと。。

全ては戦争のせいだと思いたい

実話を基にしているということをエンドロールで思い出し、さらにグサっときた。
笑いながら捕虜を弄ぶ息子、その姿を見た時の父親の気持ちを思うと本当につらい。
それが日常であったと知ってさらに追い討ちをか…

>>続きを読む

めちゃくちゃ面白かった。
ミステリーというか捜査のやり方がスマートで引き込まれる。

イラク戦争帰りのPTSDを扱った映画でもあるし、女性警官がパワハラセクハラに立ち向かう映画でもあるし、息子を失っ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事