アメリカン・スナイパーの作品情報・感想・評価

アメリカン・スナイパー2014年製作の映画)

American Sniper

上映日:2015年02月21日

製作国:

上映時間:132分

3.9

あらすじ

「アメリカン・スナイパー」に投稿された感想・評価

そう、イーストウッドの作品なんです。いつも男の生き様を究極で描く。難しい観点で見れば、戦争の虚しさ、アメリカ社会の矛盾、正義と悪、を考えさせられるが、そもそも男ってさあーという観点で見れば、ただただ「カッコイイ」。私は後者の見方でイーストウッド作品をみるのが大好きである。
さくら

さくらの感想・評価

4.5
英雄
戦争による犠牲者は戦場に行って戦った兵士や、戦火によって命を落とした者だけではない。
戦後何年も何年も犠牲者出る。それが戦争の爪痕で絶対に戦争はしてはいけない
映画館で観ました。
露骨なプロパガンダ映画ですが、ドキュメンタリーであり、最後はあっけなく悲しい。
Akari

Akariの感想・評価

4.5
これぞ映画にすべき題材と思った
とても考えさせられる内容だった
でもこういう事実があることを知るべきだし、知るのと知らないのではなくなった方々にとって大きな違いだと思う
制作の裏側の特典映像も見るべき
製作者とキャストのこの作品への思いの強さがわかるし、映画を製作する凄さがわかる
最首

最首の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ラストたった1行の字幕でそれまで2時間の味がだいぶ変わってしまうと思う。
最後まで実話に基づくフィクションとばかり思っていた。
砂嵐のシーンは画面が不透明なだけに緊迫のピークだった。
にしてもブラッドリークーパーがムキムキすぎる💪🏻
これが現実の話で、世界のどこかで起きていることだと思うと本当に怖くなった。おもしろくもないし、おすすめも出来ない映画だけど観てよかった…深々と考えさせられるね。
ここ最近でいちばんきつい映画だった、、、これ実話ってのがねぇ、、、外連味の無いリアルな戦争ものばっかり最近見てたから、それらよりも、作品の大意を理解するのは容易くて、それがもう心をめっためたにするもんだから、、、はぁ、、、

ブラッドリークーパーのがたいはんぱねぇ
多くの人を殺した英雄だからこそ 戦争が終わっても残る心の傷、人生の現実。考えさせられる
すー

すーの感想・評価

3.7
単純な言葉で表現するよりも観るべき作品であると思う。
それだけの価値がある。
zoe5412

zoe5412の感想・評価

4.7
ハート・ロッカーとダブった。最後はショックで暫く口がきけなくなった。実話であることが驚き。フィクションならこういう終わり方は無いかなと思うくらい、ショックでした。
>|