チェンジリングの作品情報・感想・評価・動画配信

チェンジリング2008年製作の映画)

Changeling

上映日:2009年02月20日

製作国:

上映時間:142分

ジャンル:

3.8

「チェンジリング」に投稿された感想・評価

DVD📀所有、再鑑賞。クリント・イーストウッド監督作品。アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコビッチ主演映画。

母親の子供にたいする愛情の深さを今までにないアンジェリーナ・ジョリーの迫真に迫る演技を堪能しで下さい。ジョン・マルコビッチの牧師の演技にも注目です。

1928年のロサンゼルスを舞台に、誘拐された息子の生還を祈る母の闘いを描くサスペンスドラマ。
息子は無事に警察に保護されるが、実の子でないと疑念を抱いた母親が、腐敗した警察に頼らずに自ら息子の行方を捜して行動を起こし、同時に市長や警察機構を告発する。
もう映像や音楽から哀愁が漂ってる。
警察がひどい。犯人もひどい。
ただただやるせなくて辛い。
いい映画だけどもう見たくないなぁと思う。
Hikari

Hikariの感想・評価

4.1
実話ってのが怖い。
サイコパスっているんだな。

「確かなものを掴んだわ。希望よ。」
生涯息子を捜索し続け、帰ってくるのを待ち続けたー。
気がおかしくなっちゃうよ。。


アンジーまた精神病棟入った笑
薬の時間の、名前呼ばれるシーン、すんごい「17歳のカルテ」思い出した。
森

森の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

面白かったしアンジーがすごい良かった。汚職のあたりは胸糞悪いけど重さはちょうどよい。
映像が暗くてシンプルながらも時代をとてもうまく表現してたと思う音楽も良かった。イーストウッドらしい作品
あ

あの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ずっとマイリストに入れてたのを消化。

途中胸糞すぎてやめようかとも思ったが作業しつつ観ることでなんとか。
きちんと観てなくてすみません…。つらかった…。
ジョーンズ警部?が自分的に過去最大級の胸糞人間で彼が出てくるシーンは吐き気がしてくるほどだった(役者さんは名演です…)無理すぎ…

あとこの時代の精神病院管理ほんとに酷すぎるよな

ここまでやって最期助からんかったらどう収拾つけるねんと思ってたら少年の証言が。
なんとなくひぐらしの三四さんを思い出した。

こんなん聞いたら余計助かっててほしかったけどな〜〜〜はぁ〜〜〜…

かあさんは強い。強く諦めない人間は素晴らしい…。
ルイ

ルイの感想・評価

4.3
さすがイーストウッドという映画。
グッと引き込まれてあっという間でした。
アンジー美しい。
あおき

あおきの感想・評価

3.8
胸糞やばすぎた。

クリントイーストウッドは「実際はわりと普通な人を、主人公を翻弄する嫌味キャラに変える」みたいな余計な脚色をしがちな気がしてるけど、これは本当にほぼ史実に沿ってるらしい。ナチュラル外道がたくさん。怖すぎ。

割と長くて後半疲れちゃったけど観てよかった!

後半はガッツリとあんなシーンを観せてくれてありがとうございました。13階段…
hasshi

hasshiの感想・評価

3.7
クリントイーストウッドが手がける映画であり、エンディングにも彼らしさがある。原則として、彼の名前がクレジットされている映画は見ているが、本作品も十分に期待に応えている。アンジェリーナジョリーの圧倒的な演技力にも魅了される。
彼の映画の特徴は、独自の視点だ。このちょっとした妙味が、作品全体を覆い尽くし、魔法をかける。希望を持つ事は、とても大切だ。それは皆が知っている事実だ。問題は、どう認識するかだ。それを心地良く導いてくれる。映画とはかくありたし。
iPhone

iPhoneの感想・評価

3.7
何日間も分けて見てしまったため、もやもやする。忘れて取りこぼしてしまったところはないだろうか、という拭いきれない不安感と、何日もこの映画について考えて見続けたために増す存在感に思わず当惑してしまう気持ちと。

アンジェリーナジョリーについて知っていたのに全く気付かなかったの草すぎ。唇が印象的だなあとは終始思ってたけれども。そりゃ静かな佇まいにもどこか迫力があるのに納得、只者じゃなかったのか。
母は強しという言葉がどうしても最後強く思った。ホープ、、、このお母様で坊やは幸せな9年間だったよ絶対。
今更何を言えばいい?と思ってしまう、この映画で色々なことを思ったり考えたり辛くなったりしたから。今更ちょっとやそっと言葉を探して当てはめて見ても何の価値があるのでしょうか。だから映画は一気に見て一気にその熱量を全て文にぶち込みたい。かなちい。以上です。
悲しさの中でも強い気持ちで生き抜く人の強さを感じることができた。
 
あと、司法が機能していて安心した。
>|

あなたにおすすめの記事