バラ色の人生の作品情報・感想・評価・動画配信

『バラ色の人生』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

古今東西、子ども(学生)というのはイタズラ好きで、特に教師を陥れようと企むものだが…。
この手のイタズラは、絶対にやってはいけない類のものだ。
現代で言えば、メールやLINEのなりすましだろう。

>>続きを読む
kazun

kazunの感想・評価

3.7

地味な中学校教師テュルロは校長の娘に恋して2人はりんごの木をポスト代わりに手紙をやり取りする。ある日酒場で待ち合わせするが彼女は現れなかった。

テュルロが心ときめく恋を手に入れた所がバラ色の人生。…

>>続きを読む
誠に残酷、意地悪な恐るべき子供達であった。
主人公の教師はバラ色どころか灰色、暗黒の人生ではないか。
淀川さんが1949年のベストテンに選んでいたけど、どこがよかったのかしら。
kana

kanaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりのこの感じ。モノクロ
自殺未遂は天国へバカンス
鍵穴除きの時代
la vie en roseの曲とは一切関係なかったけども。
期待してなかった分、二重構造で明かされていくのよかった
手紙/現…

>>続きを読む
落伍者

落伍者の感想・評価

3.0
うだつの上がらぬ中学教師が書いた、校長の娘との恋愛夢小説ノートを生徒に隠され、卒業式の日に自殺未遂というコメディ。
諒

諒の感想・評価

3.5

修了式の日に首を吊った教師のテュルロ。
運良く生徒のルコックに見つけられ助かった。
首を吊った理由には校長の娘コレットとの愛があった。
初めて会った時からテュルロはコレットに惹かれ、二人はすぐに相思…

>>続きを読む

わざわざ映画館に行って観ようとしたわけでもなく、どんな映画であるのかも分からずに、ただ、なにげなく観た映画が、いつまでも心の奥に残って離れなくなることがあります。まるで行きずりの恋のように。若い頃、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事