シベールの日曜日の作品情報・感想・評価

シベールの日曜日1962年製作の映画)

CYBELE OU LES DIMANCHES DE VILLE D'AVRAY

製作国:

上映時間:116分

ジャンル:

4.1

『シベールの日曜日』に投稿された感想・評価

1966年? 立川名画座で観たかな
それとも新宿文化? アートシアター

大傑作。
素晴らしい映画。
私にとって《 宝物 》のような作品 ⁎⁺˳✧༚

戦争でのトラウマで心に傷を負い、記憶喪失になってしまった主人公・ピエール。
ある日、親に捨てられた孤独な12歳の少女・フ…

>>続きを読む
カルオ

カルオの感想・評価

3.6
この映画のスチル写真を見ているだけで悲しくなってくる。
ラストシーンの少女の叫びが忘れ難い余韻を残す。
Omizu

Omizuの感想・評価

3.3

【第35回アカデミー賞 外国語映画賞受賞】
セルジュ・ブールギニョン監督のフランス映画。ヴェネツィア映画祭で特別表彰を受け、アカデミー外国語映画賞を受賞した。

唐突な結末にびっくり。独特な撮影が美…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

5.0

FCC_220
music by Maurice Jarre
Charpentie《Dialogus inter angelos et Pastores Judeae H.420》
Remo Gia…

>>続きを読む
せ

せの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

自分の名前も分からない捨てたれてしまった少女と記憶を失ったピエールはお互いの心の穴を埋めるように惹かれあっていく。
傍から見れば異常にもみえるが、ピエールは記憶を失ったことで大人としての立ち振る舞い…

>>続きを読む
よしえ

よしえの感想・評価

3.5

静かだ。フランス映画って感じ。
1962年の映画なのに昔っぽさはあんまり感じない。モノクロなのが逆にそう感じさせるのかな?

主演のシベールが目鼻立ちはっきりしてて可愛いけどめちゃくちゃ綺麗。大人び…

>>続きを読む
benno

bennoの感想・評価

4.6

戦争で記憶を失った青年と親に捨てられた無垢な少女の束の間の日々…。

アンリ・ドカエの素晴らしい映像がまるで水墨画のよう…画面にふたりが浮かび上がります…。

冒頭、インドシナ戦争の映像で戦闘機のパ…

>>続きを読む
SI

SIの感想・評価

5.0

2023.2.11
れんが屋にて鑑賞

戦場で幼い少女を殺しPTSDになった主人公は、偶然出会った孤児の少女と通じ合い日曜日だけ父親代わりをすることに。公園などで童心に戻る心癒される時間を過ごすが、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事