愛と死をみつめての作品情報・感想・評価・動画配信

『愛と死をみつめて』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

-

当時のベストセラーの映画化で難病もの。
構成がひねってあったり、設定に凝ってたりといった難病ものの中にあって、あまりにも直球ストライクの展開で話には感動できる反面、映画としてはあまり面白くない。
と…

>>続きを読む

これは私が生まれて初めて映画館で観た実写映画でしたね。1964年の9月公開ということなので、当時私は小学校の1年生。まあ、封切館ではなく、当時北仙台にあったロマンス座という二番館で観たので、それより…

>>続きを読む

私はホラー映画より難病死映画が苦手。
さあ、泣け!、悲しいでしょう!という作り手の嫌なメッセージが垣間見れる作品が多いからです。

そして、本作。

大学生マコと軟骨肉腫に冒され21歳でその生涯を…

>>続きを読む
Bobsan

Bobsanの感想・評価

5.0

子供の頃に母親が「これすごくいい映画だから観よ」と言うのでTV放送しているのを一緒に観始めたのですが、怖くなって途中で観るのをやめました。母親は不思議そうにしていました。
大人になって改めて観てみた…

>>続きを読む
病魔に冒されながらも前向きに生きる主人公の姿に心が痛くなった。
笠智衆の表情がよく、吉永小百合が美しい。
切ない。ブルーになってしまった

嘘の嫌いなマーコ、何で嘘ついた?
が頭から離れない…
関西設定なので皆関西弁
創価学会についてどう思う?と入院中に聞かれる
澪標

澪標の感想・評価

3.5
美しい織物のような悲しい話。
端からほつれていっていくように、物語が進むにつれてミコに悲しい影が濃くなっていく。
日本人の好きな展開なんだけど、それでも吉永さんの朗らかさに魅入ってしまう作品だった。
なつこ

なつこの感想・評価

3.0
古い純愛と闘病の映画 夢に出てきそうだった 自分に置き換えたら、大切な人が病気になってしまったらどんなに悲しいかと思った
nago19

nago19の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

あの有名な曲が主題歌だと思っていたらエンドロールもなく終わったので調べた。テレビドラマでも映画でもなんの主題歌でもなかった。そうだったんだ!
軟骨肉腫、今は生存率も上がっているんだろうか。ゆっくり進…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事