劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」に投稿された感想・評価

YUKI

YUKIの感想・評価

3.7
親子の絆、親子の共闘というテーマをこんなに描いた仮面ライダー映画は他にないとこの映画を観て思いました。
思い返せば、仮面ライダーの父親はあまり良い印象がなかったので(ビルド然りドライブの蛮野然りオーズの映司パパ然り)、それらと比べるとキバの音也は本当に良い父親です。
TVシリーズを最近久しぶりに全部見ていたので、この映画に散りばめられていた描写に色々気づけて楽しめました。
あおい

あおいの感想・評価

3.0
血の眷属、時を超えて…

キバ劇場版。同時上映はゴーオンジャー。怪人がホリケンでした( ^ω^ )割と熱演&様になってた!

◎ストーリー
謎の遺跡から発掘されたミイラが突如動き出す。その名はレジェンドルガ。ファンガイアをも制するその怪物を倒す鍵、それは過去に遡って倒すこと。渡は単身過去に戻るのだが、そこで出会ったのは父親の音也だった…

ベースは親子愛。そして安定の時をかけるライダー。いつもの劇場版よりまとまりがなくて、かなり煩雑な印象。後半は特に、画面で何が起きてるかわからん( ^ω^ )

まぁそれでも、音也を楽しそうに演じる武田航平がみれる。今もグリスとして、楽しく演じてるけどね( ^ω^ )ビルド好きならキバは見直すといいかも。

新ライダーは、
仮面ライダーレイと仮面ライダーアーク。レイはシンプルにかっこいい。アークはデカすぎてチート。ホリケンが変身します( ^ω^ )

ストーリーは、いつにも増してわかりにくく、最後のCGバトルもイマイチ。正直あんまり楽しめなかったです。相当キバが好きなら観てもいいかも( ^ω^ )

Netflix#27
HK

HKの感想・評価

3.4
仮面ライダーキバの劇場版

全体的に紅渡と音也の親子の関係に力を絞った関係で、さらにはヒロインとの母娘関係も含めて家族に焦点を絞ったような作品であった。

内容としては、脚本の井上敏樹さんらしい蔑みや裏切りなどが頻繁に出てくる作風で、尚且つホリケン演じる男がレジェンドルガの生贄のようになるのはファイズのアークオルフェノクのような展開であった。あれも子供が生贄になっていたと思う。

音也さんの自由奔放できざな性格が個人的には結構好き。渡の女装など笑えるところもあったが、最後の空中戦はあまり面白くはなかった。

でもそれまでの戦闘シーンは膝蹴りとかよくやっててストリートファイトのようで良かったと思う。
るーく

るーくの感想・評価

3.1
アークかっこよかっけど、どうみてもホリケンだった。エンペラーとイクサのシーンはよかった。
イマジンズ声優メンバーとかでてきたのは草
ある種ファンサービスに振り切った良作

本編の設定を揺るがしかねない設定いくつか登場するがそんなことはどうでもいい

ダブルイクサと渡、音也の共闘が見られただけで大満足

できれば渡、音也の同時変身見たかった

メットオフかっけかったけど
白畑伸

白畑伸の感想・評価

5.0
作品としてそこまで面白くないんだけど
エンペラーキバと素面音也イクサの
全力ダッシュが最高なので100万点。
うさき

うさきの感想・評価

3.0
キャラクター間の因縁が深いだけに、世代を越えた共闘には目を見張った
Rider

Riderの感想・評価

2.9
紅親子と麻生親子の共闘はやはり盛り上がる。数少ないブロンブースターの登場機会。
プー

プーの感想・評価

3.5
『アークに変身してるのはどうみてもホリケン』

カブトのコズミックバトルですでに空中戦はやってるのではというツッコミは置いといて、ダブルイクサにはしびれました。
あとはホリケンがどうみてもホリケンにしか映らないミスキャスティングかと(ホリケンさんが悪いわけではなくそれだけタレントさんとしてキャラができてるってことです)…

総じて嫌いではない作品でした。
テレビ版では2話くらいしかでて来ないバイクがけっこう出て来ます
エンペラーは超かっこいい
>|