ドカベンの作品情報・感想・評価

『ドカベン』に投稿された感想・評価

Excelsior

Excelsiorの感想・評価

2.4

試合をしない

1 毒にも薬にもならない。
1.5 何にも面白くない
2.0 映画館じゃなくていいじゃない
3.0 好き嫌いはあるけど観ても不快にはならない
3.5 個人的には好き
4.0 個人的…

>>続きを読む

備忘録
小学4年生の時に近くにあった加賀屋東映で鑑賞。
同時上映は恐竜・怪鳥の伝説。

野球狂の詩と同じ時期に観たので、記憶が混ざっているかも。
殿馬(川谷拓三)が足でピアノを引くシーン、岩鬼がサン…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.3

むかしソフトで。水島新司原作の人気漫画の実写映画化。当時チャンピオンで読んでいた。ちょうど魔太郎がくる!やブラックジャックの時期と重なって読んでた記憶。ドカベンはテレビアニメも観てたがイワキや殿馬な…

>>続きを読む
brian

brianの感想・評価

3.9

主人公ドカベンこと山田太郎が明訓高校野球部に入るまでを描いた痛快青春スポーツ映画。

若いころテレビで毎週欠かさず見ていた野球好きにとってはとても楽しいアニメである。
アニメを実写化した番組は「仮面…

>>続きを読む
山田太郎が野球部入る前に話し終わっちまうし。
主題歌はアニメのそれそのままだから野球のとこまで行くと思うじゃん。
そもそも野球漫画なんだし・・
AONI

AONIの感想・評価

2.0
みんなおっさんなのに高校生を真面目に演じている。特に殿馬役の川谷拓三は爆笑モノ。
奇想天外が満載すぎてツッコミが追いつかずなんとも言えない楽しさ
声出して笑える場所で観てね
昭和の雰囲気とファッションたまらない!

幼少の頃、家の近所の映画館で、観ました。
ちなみに、併映は、「恐竜・怪鳥の伝説」と「池沢さとしと世界のスーパーカー」で、ドカベン、恐竜、スーパーカーと、当時のチビッ子達が大好きな豪華三本立てでした。…

>>続きを読む
lag

lagの感想・評価

3.9

漫画を実写化するとはこういうことだ。ありえない弾道と飛距離で誰でも宙返り。地面に埋まるし壁は壊す。電車より速く走り魚は骨ごと食う。泥にまみれ腕も折れ血の汗流せ誓いを果たすまで。笑って泣いて楽しめる嗚…

>>続きを読む
果糖

果糖の感想・評価

4.5

マンガ実写化メディアミックスの最適解(極北?)は70年代に。のっけからシンエヴァのエンディングを先取り。殿馬の飛翔には、映画が映画であるゆえのマジックが詰まっている。原作者、水島新司の怪演もうれしい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事