ポール・グリモー短編傑作集の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ポール・グリモー短編傑作集』に投稿された感想・評価

カメラを動かすより、キャラクターを動かすことによって、アニメーションがいかに創造的で躍動感に溢れているかを存分に味わうことができた。
あとはもう発想の勝利って感じで、音楽が兵器となり、傘でさえも文明…

>>続きを読む
ミナカ

ミナカの感想・評価

4.2

王と鳥/DVDの特典Discに同内容(?)のものが入っており、鑑賞しました。

アニメではなくアニメーション!という言葉がふさわしい、純粋に絵が動く楽しさが詰まっている短編集です。アニメーションとい…

>>続きを読む

単なる短編の詰合せではなく、1本の作品になっていて感動した。ポール・グリモー監督(実写)がアニメキャラクターと一緒に自身の作品を鑑賞する形をとっており、感想を言い合ったりしてるのが良すぎる。どこか物…

>>続きを読む

【小さな兵士】1947年のポール・グリモー作品。ウォルト・ディズニーが「これは自分が作りたかった作品だ」と言ったらしい。せりふ無し10分の小品だけど十分楽しめる。第二次世界大戦の風刺がとても効いてる…

>>続きを読む
sanno

sannoの感想・評価

4.0

幻想的でどことなくセンチメンタル?になる雰囲気がたまらなく好きです。高畑勲監督や宮崎駿監督にも影響を与えたと云われるだけあってアニメーションの動き、モノの描写力、細かさ、物語の流れ、どこをとっても必…

>>続きを読む
子供の頃、何度も観たはずなのに暗い話が多かったせいか断片的なイメージしか思い出せない。もう一度通して観たい。
「大熊座号の乗客」のみを鑑賞。
(多分貧しい)少年と犬のペア、素晴らしい躍動感、滑らかさ。シュールでコミカル。不思議なロボットは、未来への不安を暗喩しているように思えた。シックな色調が好きです。
思い立ったらたまにみる作品群
魔法のフルートとかすきでよく見てた
ハワカ

ハワカの感想・評価

2.6
小さい時に観て、少し怖かった印象。

絵や色使い、世界観が素敵です。

あなたにおすすめの記事