フットルースに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「フットルース」に投稿された感想・評価

mom

momの感想・評価

1.5

お馴染みのあの曲が流れます。

ルイがなぜヒロインに惚れたのか謎。
ヒロインの性格や言動は環境のせいだなーと思いました。

ダンスシーンが多いわけでもなくストーリーもちゃんとあるのですが、あんまり面…

>>続きを読む

高校生のダンスの楽曲に使われている誰もが聞いたことある超有名なあの曲!
顔が可愛い女の子ならイカれた行動をとってもそれがかっこよく見えてしまう。
ストーリーは「理由なき犯行」とか「フラッシュダンス」…

>>続きを読む
すー

すーの感想・評価

2.0

高校生の主人公より親世代の牧師夫婦に共感してしまった。
なかなか今まで言い続けてきたことを覆すのは勇気がいること。息子の死を乗り越えて、娘の事を信じること、妻の支えがが力になって勇気を出せたんじゃな…

>>続きを読む
ラン

ランの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

クロスビー橋の事故が映画の中のことなのか、実際にあったことなのか分かりませんが、その交通事故でダンスを禁止?なんか筋が通らないような。
だったらバイクをノーヘルで運転するのを禁止する方が重要だと思う…

>>続きを読む

スカッとPsalms。
最初と最後の5分間だけは面白かった。が、あとは終始、全登場人物にイライラしちった。
80年代が自分の青春でなくて本当によかった。音楽が全部70年代だったらまた違ったかも…。ケ…

>>続きを読む
alfas

alfasの感想・評価

1.0

ストーリー・構成:集中できる?感動的?驚き? 0
演出:CASTING、演技、映像、音楽の聴かせ方 1.0
独創性:この映画でしか味わえないか 0
印象:印象に残っているか 0
時代性:色あせてない…

>>続きを読む
xo

xoの感想・評価

1.4

これって良い話?
結局はマッチョな意味で「強い」ことが良しとされる世界。

主人公もヒロインも根本的に応援できない。同情/共感できる余地はありながらも「持たざる者」側ってわけでもないし、展開上大して…

>>続きを読む

当時の若者ウケは良さそうな、『フラッシュダンス』の影響を受けたMV風映画。

・レンが自分たちのダンス(=自由)を獲得するためのストーリーが後半に用意されているが、頑固親父だった牧師父親が焚書する人…

>>続きを読む

❶土曜日の夜8時、ベッドに寝そべって鑑賞
今日は音楽映画観る☺️👏

自由を取り戻すため、高校生が大人たちに挑む!ダンスとロックに彩られた青春ドラマ!
主題歌「フットルース」を始め、ノリのいい音楽が…

>>続きを読む
adeam

adeamの感想・評価

2.0

若きケヴィン・ベーコンが主演した80年代を代表する青春映画。
ダンスや音楽といった娯楽が若者を堕落させるものとして禁じられている田舎町に引っ越してきた主人公がそんな価値観に反発を示し、抑圧されていた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事