フラッシュダンスの作品情報・感想・評価・動画配信

「フラッシュダンス」に投稿された感想・評価

アイリーンキャラの曲が流れているという一点だけで映画の形を保っている気がしてくる 大酒が入っていたせいで集中できなかったケースはよくあるけど、これはお酒飲んでなかったらきっと観るのやめてた
SUKERUMAN

SUKERUMANの感想・評価

4.7
『夢を捨てるのは死ぬことと同じだ』
『ステップを踏めば世界は光り輝く』♫

音楽、ダンス、役者、演出。
この映画を形作る全ての世界観が魅力的で、どこか愛おしい。
そんな気持ちにさせてくれる映画。

力強く生きる人々に、励まされ、勇気をもらえる。
見終わったあと、心が温まる映画はやはりとても素敵だ。

名曲だらけ。
アレックス可愛すぎ。

途中のフラッシュダンスシーンは圧巻。

--

最後のオーディションシーン、
初っ端に失敗して踊り直す演出は
"夢は失敗してもやり直せる"という意味が込められているように思えた。
何度だって光り輝ける、最初のステップさえ踏みだせば。
tminamiy

tminamiyの感想・評価

2.7
期待値が高かったので、ちょっと拍子抜けした感じ。フットルース的なのを期待してたのだけど、違ったなー。曲もあまりピンと来なかった。
珍しく映画館に行って観ました。学園祭で椅子に座って水(ぬるま湯ですが)をかぶってパロってました。、教室水浸しで後が大変でした。ジェニファー・ビールス、一発屋でしたけど。
最初と最後に同じテーマ曲。
まさにアレックスの歌

途中、街の人たちとダンスで戯れる何気ないシーンが凄く素敵、、、

と思ってたらオーディションで取り入れててグゥ!!!!ってなった

90分映画って良いな〜〜〜
mie

mieの感想・評価

3.7
ダンスシーンがすごい。
ストーリーは80年代ぽいサクセスストーリー。オーディションで止まってはいるけど。
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

1.0
これエアロビじゃねぇの?
フラッシュエアロビ、レゲトンエクサ。
Yutaka

Yutakaの感想・評価

3.6
典型的なサクセスストーリーだけど、名曲の数々と主演のジェニファー・ビールスによって輝かしい映画となった。久し振りに80年代ハリウッドのバイブスをビンビンに感じれてよかった。ラストのオーディションシーンはストリートのブレイクダンスも取り入れていて鳥肌モノ。
TAOZI

TAOZIの感想・評価

3.0
80年代。音楽とダンスがいい。主人公アレックスの笑顔もいい。
何気に見てなかった名作

デップーでパロってたシーンを筆頭にとにかくダンスシーンが素晴らしい
踊ってる技そのものもすごいけど、ダンスシーンからキャラクターのダンスに対する愛情がヒシヒシと伝わってくるのがさらにすごい。

ただこの頃のティーン映画って結構ストーリー展開がワンパターンと化してる気がする。若気の至りを写したような感じ。面白いからいいんだけどね。

色々好きなシーンあるけどやっぱり最後の審査シーンが最も好き

思わず息を呑んでしまった

面白いので是非
___________________________
[この映画のBest俳優]
ジェニファービールス
[脚本面]☆☆☆
[映像面]☆☆☆
[ストーリー性]☆☆
[オススメ度]☆☆☆
>|