フラッシュダンスの作品情報・感想・評価・動画配信

「フラッシュダンス」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

「夏の風」tシャツ最高
ダンスシーンゲーじゃん かっこよ〜
よく窓ガラス割ったやつと飯食えるな ヒステリックすぎだろ
フットルースに続き、お馴染みの曲が満載。
ダンサーのダンスシーンがミュージックビデオ!光の当て方、斬新な撮り方は後のMTVに影響を与えたことでしょう。
レコードに針を落とすシーンもいいですね。
ストーリーはこんなもんかな。
あのダンスはここで出すか!と。
ちょっとおどろいた。

ジェニファービールスの笑顔はチャーミングですね。お相手のおっさんと釣り合わん。
まぬ子

まぬ子の感想・評価

3.3
ラ・ラ・ランドが好きなら、と教えてもらった一本。

ダンスシーンは見応えばつぐん。
なんだかんだでダンスも表情があってはじめて迫力が出るんだなぁと。
途中ブレイクダンスまで乱入してきたのには驚いたけど笑

いつかじゃなくて、チャンスは今しかない!と背中押してくれる作品。
言いたいことは多分アメリと似てる。
道に迷った時にまた観たいな。

それにしても、TVでよく聞くあの歌はこれがソースだったのか!
こういうの見つけるとうれしい。

# 3/2018
楽しく気持ち良さそうに踊っている姿にパワーをもらえる映画。
夢に向かって頑張ることはとても怖いことだけど、諦めるのは死んだも同然。
自分ずっと死んでるなって思った…
夢って凄い。それと同時に残酷。
夢って追いかけたら叶うものでもない。
でも追いかけなきゃ何も始まらない。
勇気を出すって怖い。
でもアレックスは一歩前に踏み出した。
前に進みたい時、フラッシュダンスを見たら頑張れそう。力とか勇気を貰えそう。
mikyan

mikyanの感想・評価

2.0
80年代の色が強い

常にちょっとエッチな掛け合いがあり
ブレイクダンスのシーンもあり
これが今イケてるのよと見せ付けてくるかんじ(笑)

今までにない文化に当時の日本人は熱気したのかな?
当時大ヒットした理由がいまいち分からず
ryoseco

ryosecoの感想・評価

2.5
ダンスシーンだけ見てたい。そんくらい物語に不満😤
とりあえずストーキングから始まるシャッチョさんとの恋愛キショい。映画的省略も相まって、未成年の少女と金持ちコネ持ちシャッチョさんの速攻チョメチョメがキショさに拍車をかける。
この時代あるあるの極論。夢を持たなきゃ人間じゃない的思考と職業蔑視、悩みの克服が曖昧etc...。いやそれがハリウッドの定型だったのは分かるんだけど、今見るとけっこーキツいとこ抽出されとる😩😩
生まれた環境、お金、コネ、どれかに恵まれてなきゃ一流に挑む資格すらないの?
笑顔でエンディングなら、それは良い話なの?
YURINA

YURINAの感想・評価

2.0
ダンスシーンが死ぬほど美しくてかっこよかった。

物語は、1歩踏み出せない女の子というのは現実では山ほどいると思うしその意味でリアリティがあるかもしれないけれど、映画として観るのであればもう少しドラマチックな部分から観たかった。
Lily

Lilyの感想・評価

3.7
好き。

特にダンス経験者からしたら、見どころ満載。

夢に向かって進んでいく彼女は暗くキラキラしてなくても輝いていた。

1983年公開だから、可能性としてはあるだろう、黒人のダンサー役の方がバナナを食べていたシーン、みんなはメイクしたりしていたのに1人だけ普通食べるかな。なんか少し深い意味がありそうで、気になってしまいました。

主人公は色の風ってかいてある日本語のTシャツ着ていましたね。
lui

luiの感想・評価

3.4
★夢を追いかけるアレックスの姿に元気になれる★

どこかで聞いたことのある音楽も、それに合わせた主人公アレックス達の動きも軽快で気持ちが良い。

そしてダンサーとしての成功を夢見るアレックスの目がキラキラしていてとても綺麗です。
無心に踊る姿もとても魅力的。
(序盤に着ていた「色の風」っていうTシャツが気になったけど)

ただ、彼女の芯の強さは良いところでもあるんだけど、気性の荒すぎて、怒りのぶつけ方が幼稚すぎて、
ちょっと共感できず…
まあ、18歳ですもんね!
>|