フラッシュダンスの作品情報・感想・評価

フラッシュダンス1983年製作の映画)

FLASHDANCE

製作国:

上映時間:95分

ジャンル:

3.5

「フラッシュダンス」に投稿された感想・評価

Yasuka

Yasukaの感想・評価

3.8
最後のバレエ団のオーディションは、あんなんじゃだめなのでは…とか思ってしまうけど、けっこうすき!
バレエやってるって言ったらLuth先生が教えてくれた映画れ!

✏️TVに映るバレエを見て真似する、バレエを観に行くのは憧れの表れ?
ストレッチシーンで彼女のダンスとバレエが対比されているように感じる
Emily

Emilyの感想・評価

3.7
青春映画の金字塔(らしい)
ストーリーは単純でよくある内容。柔らかい光が印象的な映像や、美しい身体で踊るダンスなど物語云々の映画じゃない。

ヒロインのJennifer Bealsがそれはそれはキュートでセクシーで最高。目がキラッキラしてて見ている間彼女の夢が叶うようずっと応援してしまった。

最後のシーンは鳥肌が立った..忘れられないだろうな。音楽と映像とずっと目の奥に残る映画。
712

712の感想・評価

4.2
ラストのオーディションのシーンがすごく良かった。。!
夢を追いかける、成功できるかの不安や緊張、でもやりきった時の感動
全てが伝わる映画だった

フラッシュのすごいシーンが忘れられないな映画館だったらもう目を閉じてそう笑笑

恋人にそんな怒る!?!ってくらいブチギレって感じでびっくりした笑笑

独学なのが凄い。。
ラストのオーディションのシーンは最高!
655321

655321の感想・評価

3.1
ホワット・ア・フィーリング🎵

と鑑賞後には絶対に歌ってしまう。
Wikipediaにも書いてあるように本当にMVのよう。
それでもアカデミー歌曲賞をとった『フラッシュダンス…ホワット・ア・フィーリング』が良いので、もっともっと音楽とダンスが欲しくなってしまう。

あの有名なオーディションのシーンは知っている方も多いと思うけど、あのシーン単体よりそこまでの流れを観ていると何倍も良くなる。
そこまでの回り道も全て自分の糧になるっていうのはやっぱり好き。
きっとあのコメディアン志望のコックも何らかの形で辛い回り道も糧になるんだろうなあ。
…糧になる、というより糧にするのがメッセージかな。
行動を起こさないとダメなんだ。
deji

dejiの感想・評価

3.5
特別CGが使われているわけでもなく
なにかすごいストーリーなわけでもなく

それでも惹きつけられるものがある。

この時代の映画には、こういった魅力があるなー。
つづみ

つづみの感想・評価

3.5
あんなに踊れたら気持ちいいだろうな

バレエやったことないからわかんないけどガチなバレエ団のオーディションでしょ?
素敵だったけど、、
バレエ関係者的にどうなのよ

あれを肯定しちゃったら
なんか「アートですから」で全てが片付きそう
まぁそれが彼女の魅力であり、この映画の雰囲気を作ってることには間違いないけどね
H

Hの感想・評価

-
友近が好きそうやなー。笑
茶番がすごいけどたまにはおもしろいかも
知ってる曲がかかった時はテンション上がった!!これかっ!!!
あとは最後のレッグウォーマーが💮
る

るの感想・評価

3.5
プロダンサーを目指す主人公の80年代青春映画。
当時一世を風靡したダンス映画としても一見の価値はある。
主演のジェニファー・ビールスがエロかわいい。

ブレイクダンスをハリウッドで初めて取り入れた作品とのこと。
路上で子供たちが踊るとこや、交通整理のおっちゃんのシーンは大好き。
miho

mihoの感想・評価

3.3
80'sならではの雰囲気がダサ良い。

一生懸命、夢に向かって
頑張っている人はやっぱり
キラキラしててカッコイイ。

「夢を諦めるのは死ぬことと一緒だ。」
matsu

matsuの感想・評価

-
最高最高‼️主人公のダンスの凄さや有名でキャッチーな音楽の素晴らしさはもちろんだけど、主人公の肉体美が素晴らしい!バレエ音楽とかクラシックじゃなく、当時の音楽を使ってる所もいいなぁ。今見ても全然色褪せない。「夢をあきらめることは、死ぬのと同じ」。ストレートな青春映画!
>|