ワン・カップ・オブ・コーヒーの作品情報・感想・評価

『ワン・カップ・オブ・コーヒー』に投稿された感想・評価

☆☆☆☆

今年も後もう数日。
春のWBCに始まり〝 アレ〟 で終わり…とは行かず。日本人初のメジャーホームラン王&MVP2度目の、大谷翔平の莫大な契約から。山本由伸のWドジャーブルー決定!

いや…

>>続きを読む

サンダンス映画観客賞にハズレなし。

『ワンカップオブコーヒー』は、
第7回サンダンス映画祭観客賞受賞作品です。

近年、アカデミー作品賞を獲得した、
『Coda』や『ミナリ』なんかもサンダンス映画…

>>続きを読む
SHIN

SHINの感想・評価

4.2

野球と人種差別を軸にしたヒューマンドラマ。

まだ中高生くらいだった30年前くらいにBSで観て、良い映画だった事と、白人と黒人が一緒にいるのを「ソルト&ペッパー」と揶揄されていたシーンを覚えている。…

>>続きを読む

サンダンス映画祭観客賞受賞。
41歳のロイは、カリフォルニアのマイナーリーグのピッチャーで過去にコーヒー一杯分の時間だけメジャーリーグのマウンドで投げたことがある。現在チームが不振の中、黒人青年デブ…

>>続きを読む
tulpen

tulpenの感想・評価

3.8
野球ものにハズレなし。

短い期間だけメジャーリーグにいたことのある中年選手と、
ルーキーの黒人少年とのお話。

出演者 みんな知らない人たちばかりだったけど
とてもいい映画だったなぁ〜。
☆☆☆☆

野球映画と言えばコレ!隠れた名作。

渋谷東急3
nagarebosi

nagarebosiの感想・評価

4.2

どうしても観たくて渋谷東急3まで行きました。隣のスーパーでジュースかなんかを買って夕方から観た記憶があります。
はっきり憶えてないんですが、ものすごく良い映画だ、ということだけは記憶してます。なんか…

>>続きを読む
1977

1977の感想・評価

5.0

高校生の時に、東京国際映画祭で出品され、レビューを見てどうしても見たかったが、埼玉から授業をサボっては行けず、とても悔しくて、東京への進学を心に決めた。CSで見て、ビデオテープに落として、それこそテ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事