飛べ、バージル/プロジェクトXの作品情報・感想・評価・動画配信

「飛べ、バージル/プロジェクトX」に投稿された感想・評価

Rinka

Rinkaの感想・評価

4.1
こんな残虐な実験が実際にあったなんて、人間の勝手さを実感。
この時代ってCGはあったのか分からないけど、とにかくチンパンジー達の演技力に驚いた。音楽も素晴らしかった。
まさかの猿が空を飛んでしまう!そこからの展開も面白かった!
ぺ

ぺの感想・評価

3.2
これがホントの風の中のすばる♪

サルを飛行訓練のパイロットとして軍事利用する空軍とサルの飼育係になった青年の抵抗。脱出。

サルの演技力がすごい。
テレビの動物バラエティに出てくるようなサルの比じゃない。
演技指導しているメイキングがあるなら見てみたい。
maxseki

maxsekiの感想・評価

4.0
1987年の映画なので古臭さもあるが、CGに頼らないぶん動物たちの演技がとても生々しく、命をテーマにした本作に説得力を与えていた。どこまで実話かわからないが、戦争が人を狂わせ、動物たちがその犠牲になる様子は観ていてツラい。しかし、決してそれだけでは終わらない、見事な感動作に仕上がっていたように思う。若かりしヘレン・ハントにも注目。

このレビューはネタバレを含みます

この頃、マシュー・ブロデリック主演作が多かったですね。作品の印象は薄いですが。
てけt

てけtの感想・評価

3.5
おさるさんを神風として軍事利用する為の訓練場
世話係に配属された動物好きの彼とおさるさんの友情と葛藤
純粋に感動する
今まで見た映画のリストを作っています。レビューは後で記述します。
志村動物園のプリンちゃんもすごいが、この映画のバージルはもっとすごい。
う侍

う侍の感想・評価

3.5
人間の対核空戦用の実験台に集められたチンパンジーの話。
チンパンジーのバージルはわたくしより頭が良いし、わたくしよりもかわいい。
かわいい顔立ちの彼がメインのジャケ写で、チンパンジーはシルエットのみ。
どんな内容か?調べてみたら、アメリカ空軍がチンパンジーを使って実際に行っていた実験が元になっている映画と知り。

ここまでチンパンジーの演技力が高いことも驚いたけど、フライトシミュレートできる高い知能を持っていることで、動物実験の対象になってしまう皮肉。
戦争は得るものがない。
McQ

McQの感想・評価

3.6
忘れられないチンパンジー映画。

核戦争によりパイロットが放射能を浴びた場合、何時間操縦できるかというアメリカで実際に行われた実験を基にした作品。実験体にされるのはチンパンジーである。

天才チンパンジー、バージルに手話を教える研究者テリーと空軍基地に送られてしまったバージルの飼育係に任命されたジミー。そこに情が生まれてしまったら、彼らのすべき事は一つしかない。

放射能の存在を知ったのもこの作品から。身の毛がよだった、、

チンパンジーの演技力が凄すぎて、人間達頑張れよーって応援したくなる。
>|

あなたにおすすめの記事