未知への飛行の作品情報・感想・評価・動画配信

『未知への飛行』に投稿された感想・評価

toriten45

toriten45の感想・評価

3.1

つい最近、スタンリー・キューブリックの『博士の異常な愛情〜』('64)と似ている映画があると知って観ることに。確かに“そっくり映画”ですね。Filmarksレビュアーの方にご紹介いただきました。あり…

>>続きを読む
saodake

saodakeの感想・評価

3.5

博士の異常な愛情と似すぎ、と思ったけど同じ年に公開してたのか。それじゃあしょうがないな。
この取り返しのつかなさが核兵器の怖すぎる点。

密室の会議だけでここまでの緊迫感を出せるとはすごい作品だと思…

>>続きを読む
彗

彗の感想・評価

3.2

Wikipediaとか『60年代アメリカ映画』でも言われてたように、あまりにも『博士の異常な愛情』と似すぎているし、さすがのシドニー・ルメットでも厳しいかな。
あのブラック・コメディを観たあとにこれ…

>>続きを読む
Funazo

Funazoの感想・評価

2.5

序盤がスローな展開で、会議室でお偉いさん方が交渉や議論をするシーンばかりで、派手さには欠け、集中力を要するが、アメリカの軍事コンピュータの誤作動でモスクワに水爆を搭載した爆撃機が発進してしまうという…

>>続きを読む
diesixx

diesixxの感想・評価

-

シドニー・ルメット一級の超ハードコアな反核会議映画。システム誤作動で水爆搭載の爆撃機がモスクワへ。通信で呼び戻そうとしたり、戦闘機で撃墜しようとしたり、後半はソ連司令部とも連携し、止めようともするが…

>>続きを読む
序盤はゆったりとしていて大丈夫か?と思ったけど、事が起きてからは手に汗握る展開で非常に面白かった。
緊張感が伝わる役者の演技と描写が凄すぎる。
博士の異常な愛情と似ているけど、どちらも良い。
名作やなあ。博士の内容をめちゃめちゃ真面目にやるとこうなるの分かる。カメラワークが素晴らしい
あかさ

あかさの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

機械のエラーでいろいろあってモスクワに水爆
痛み分けとしてNYも水爆落とす
バッドエンド

多数のために少数の切り捨て(自国民含む)
子供でもおかしい分かる理論だが命がかかると
仮想敵の思考と同類…

>>続きを読む
深夜の2時に部屋を暗くして見る未知への飛行は至高。ヘンリーフォンダが渋くてかっこいい
see

seeの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

淡々と続く会話劇に2回も寝落ちてようやく観終わった、、
101分だけどかなり冗長に感じた

終盤の静かな絶望感
虚しい気持ちになる

タイトルの出方と終わり方が好み
モノクロなのもいい

あなたにおすすめの記事