未知への飛行の作品情報・感想・評価・動画配信

『未知への飛行』に投稿された感想・評価

diesixx

diesixxの感想・評価

-

シドニー・ルメット一級の超ハードコアな反核会議映画。システム誤作動で水爆搭載の爆撃機がモスクワへ。通信で呼び戻そうとしたり、戦闘機で撃墜しようとしたり、後半はソ連司令部とも連携し、止めようともするが…

>>続きを読む
序盤はゆったりとしていて大丈夫か?と思ったけど、事が起きてからは手に汗握る展開で非常に面白かった。
緊張感が伝わる役者の演技と描写が凄すぎる。
博士の異常な愛情と似ているけど、どちらも良い。
名作やなあ。博士の内容をめちゃめちゃ真面目にやるとこうなるの分かる。カメラワークが素晴らしい
あかさ

あかさの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

機械のエラーでいろいろあってモスクワに水爆
痛み分けとしてNYも水爆落とす
バッドエンド

多数のために少数の切り捨て(自国民含む)
子供でもおかしい分かる理論だが命がかかると
仮想敵の思考と同類…

>>続きを読む
深夜の2時に部屋を暗くして見る未知への飛行は至高。ヘンリーフォンダが渋くてかっこいい
see

seeの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

淡々と続く会話劇に2回も寝落ちてようやく観終わった、、
101分だけどかなり冗長に感じた

終盤の静かな絶望感
虚しい気持ちになる

タイトルの出方と終わり方が好み
モノクロなのもいい
Rui

Ruiの感想・評価

4.0

米ソの核をめぐるトラブルを描いた映画。

モノクロの古典映画でほとんど会話劇ながらも、こんなに見応えがあって緊張感があるのが凄すぎる。
俳優陣のセリフの一つ一つだけでなく、カメラワークや無音演出が素…

>>続きを読む

93/100

・めちゃくちゃに面白い
・ありふれた不具合とルーティンが取り返しのつかない事態に発展していくさまが怖すぎ
・最悪の事態を起こさないための最善が最悪の展開になっていく
・劇伴が無いから…

>>続きを読む
かなた

かなたの感想・評価

3.8
こっちは観てなかったので。
おっさんが電話してるだけなのにすげー面白いけど、ちょっと理想化しすぎというか、出てくる人をヒロイックに描きすぎかなー。見慣れてるかもだけどやっぱりストレンジラヴの方が好き。

この映画が『博士の異常な愛情』と同年公開ということに当時のアメリカに蔓延っていた水爆によりもたらされた終末観を強く感じる。登場人物一人一人はしっかりしているのに、全員が少しずつ噛み合わない判断をする…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事