小さな町の小さな映画館の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『小さな町の小さな映画館』に投稿された感想・評価

花椒

花椒の感想・評価

3.8

競馬ファンなら場所がわかる北海道の浦河町にある唯一の映画館大黒座のドキュメンタリー。
大黒座の歴史に併せて軽く北海道や浦河町の歴史や北海道の映画館史についても学べます。

10年前の作品なのでサブス…

>>続きを読む
極楽蝶

極楽蝶の感想・評価

4.0

地方の単館映画館が多くの映画ファンによって一日一日生き延びている姿が良いですねぇ。映画ファンなら必見の映画。という僕も今回はじめて観たけれども(*^▽^*)

技術的には、未熟さを随所に感じるけど、…

>>続きを読む
3回目

京都おもちゃ映画ミュージアムで森田惠子さん追悼上映
(そんな企画ではなかったけれど結果的に…)
Haru

Haruの感想・評価

4.6

「映画を観ない人生よりも、観る人生の方が豊かです」。


北海道にある映画館、大黒座のドキュメンタリー。
小さい時に映画祭で観て、この言葉がずっと残ってる。それから映画好きになったのかもしれない。

>>続きを読む
昔の映画館は生活のルーティーンに含まれていたんだな、と思った。頑張って昔みたいに栄えよう!としてない辺りが良い。悲観的というより、街の温かさを感じる映画だった。

北海道の片田舎にある大黒座というミニシアターを追ったドキュメンタリー。

映画映画してないつくり(というかモロNHK風味)ですが、それが大黒座のDIY精神とリンクしているようでほっこりします。

出…

>>続きを読む
nemui

nemuiの感想・評価

3.0

劇場で鑑賞。

シネコンの普及により年々廃業に追い込まれていく「町の映画館」の今を記録したドキュメンタリー。

最新鋭の設備の整った大型の映画館で観る映画はもちろん最高だけど、町の外れにある昔ながら…

>>続きを読む
ひ

ひの感想・評価

1.7

俺は好き。
地方の映画館がいかに自分の色を出しているか。
大型シネコンにはない、個々の良さ。
映画好きには誰だって思い入れの一つや二つはあることを思い出させる。
最後の涙は一体何の意味を含んでいるん…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事