プロテクターの作品情報・感想・評価

「プロテクター」に投稿された感想・評価

huluは、グリッケンハウス版。麻薬工場で、全裸の女性が働いてました。エンドロールの曲が、妙にしっとりとしていて、じわじわきました。ジャッキー版も見てみたい。
ReN

ReNの感想・評価

2.5
Blu-rayにて鑑賞。

グリッケンハウス版は初めてみたが好みではなかった。
全体的にすっきりしないアクションと、ハリウッドらしい台詞とヘア無修正の女体描写…。
なんだこれ…。全然楽しくなかった。
NETFLIXにて鑑賞
緩いし、スピード感がなくて何故かマッタリな感じ。ジャッキーのアクションにもキレがないし、空手王者との対戦も拍子抜け。
2018_195
銃撃戦多め肉弾戦少なめ。
ジャッキー映画としては物足りないかなぁ。
ダーティハリー系だと感じたので調べてみたらどうやら本当に監督はダーティハリーを目指したみたいで、納得。
だけどジャッキーでやる必要性は全くなかったかな。

麻薬工場の女性たちが全裸だったのは麻薬を服に隠して盗み出せないようにでしょう。
ジャッキーハリウッド進出作第2弾で刑事もの。

ハリウッドが制作してるって事でクレーン使ったりバイクぶっ飛ばしたりお金かかっててやってる事はすごいんだけど、刑事ものなせいか
銃撃戦が多かったり、敵ももちろんカンフー使いはいないしあんまり強く
ないので主演がジャッキー・チェンである必要あるか?って思えるくらい
退屈でした。
後、麻薬製造してた女の人らはなんで全裸だったのが今だにわからず。
小結

小結の感想・評価

2.6
銃撃戦が多い。女の裸の意味わからず。マッサージからのアクションがよかった。全編英語で、なんか雰囲気出ないかな。
まあまあ金がかかってそうだし、危険なことも結構やってるのに、それに見合うほどおもしろいかと言ったら、そんなことはない。
よかったところは、香港の魅力的なネオンの街並みのシーンがあったことだけかな。銃をぶっぱなしすぎてジャッキーのアクションが微妙になっちゃってました。
gesu

gesuの感想・評価

2.5
こりゃひでぇ笑

B級アメリカンコップアクションだけど全体的に火力重視でジャッキーの必要性皆無。
なんなら最初の相方一瞬で死ぬしこのくだりいるんか。
スラム街のサイバーパンクの住人みたいなやつらは一体なんなんだよ。

全体的に敵が弱いのともっと素手でやってよ!すぐ爆破したりすんの悪い癖だよ!

見どころ的にはジャッキーがいろんな乗り物運転するのくらいかなー
マエダ

マエダの感想・評価

3.5
この作品をファンが語るときは絶対に出てくるワード、「グリッケンハウス版」と「ジャッキー版」である(笑) まぁ主演俳優が地元で公開されるバージョンでは撮り直すということが今じゃ考えられないことだが、そこまでジャッキー・チェンというブランドはデカかったんだなと。超久しぶりに見たが、傑作ではないけど、そこまで悪い作品でないのに、ファンの酷評の嵐で作品の地位が落ちちゃったのじゃないかなと思う。お話はちょっとダルいんだけど、結構テンポは悪くないし、アクションシーンは随所で入ってくる。そんなに悪い作品ではないんだよね。言うなれば、80年代アメリカの刑事ドラマ作品にジャッキー・チェンを入れ込んだって感じ。格闘シーンがもっさいけど、長くないので見られる。ちゃんと工夫してるよ。ところどころ「ラッシュアワー」っぽさもあって、今見ると楽しい。