プロテクターの作品情報・感想・評価

「プロテクター」に投稿された感想・評価

keita

keitaの感想・評価

3.0
相変わらず高いところ好き

格闘は微妙やった
やっぱり香港舞台で香港の人ばかりがいいのかな
周りの人に迷惑かけまくっても自分の仇討ちを優先する全く共感出来ない自己中ジャッキー刑事が挑むのは、悪党が運営する極秘地下メロン農園と見せかけた違法フーゾク店だ!

悪党は、自己中デカジャッキーをニューヨークへ強制送還したいのに、JALの航空券突きつけるという、ちょっとおてんばさん
ケーブルテレビの録画で。突っ込み所は色々あるが、やっぱりジャッキー。これはエンディングのNG集がないんだね。
ぽち

ぽちの感想・評価

2.5
ジャッキーが刑事で相棒が殺され・・・とかなんか似た話がジャッキーの作品やほかのアクション映画でもあった様な。
それに脚本がかなりグダグダで誘拐された女の存在価値ないし、情報屋の娘も要らない。

と、貶しているが個人的に今作はジャッキーのアクションが好み。変にコミカルではなく普通に戦っているところが逆に新鮮。
悪人顔のダニーが裏切らなかったのも意外ではあった。

ジャッキーのアメリカ進出に挑んだ失敗作という評価が多いようだが、アクションはそんなに捨てたものでもない。
カイル

カイルの感想・評価

3.0
ネトフリのお陰で幻(?)のグリッケンハウス版を初めて観ることができました!!
70年代~80年代の普通のアメリカ映画って感じでしたが、やたらバンバン人を撃ち殺したり、なぜか素っ裸の女の人たちがメロン?に麻薬を詰める変な描写があったり、ジャッキーが作りたい映画とはとんでもなくかけ離れてしまったんですかね・・・でもジャッキーがアメリカ人に囲まれていても一番カッコよかった!
日本公開版(ジャッキー版)の方も忘れちゃったので比較のためにまた観たいです。
Kazuchan

Kazuchanの感想・評価

3.9
多分、ジャッキー本人の嫌うハリウッド版😁大味な80年代B級🎬のようで、やっぱり嫌いじゃないっ✨✨今、思うと ラッシュアワー2 や アクシデンタルスパイ の下書きとも思える🎞
この後ジャッキーが、ポリス・ストーリーを作りたくなった理由が分かった
ニューヨークで刑事をしている中国人のビリーはある日、ファッションショーの最中に起こった誘拐事件に巻き込まれてしまう。
誘拐された女性が香港にいることを知ったビリーは相棒と一緒に救出に向かうが・・・・。

ジャッキー主演のかなりイマイチなジャッキーアクション映画。
まずアクションシーンがあまり多くなく全体的にいらないシーンが多い感じがして非常に微妙💦
ジャッキー映画にしてはやたら不必要なエロいシーン【おっぱいだけでなくアソコもバンバンモザイク無しで映る‼︎(笑)】が多くて、当時ジャッキー映画だと期待して家族で観に行った人はかなり気まずい思いをしただろうなぁと思った(笑)
正直ジャッキー映画としては完全な失敗作だと思うから、ジャッキー映画として見るよりジャッキーが主演しているB級アクション映画として見る方が正しいのかもしれない。
今作を見るといかにレッド・ブロンクスやラッシュアワーが面白い映画かよくわかった(笑)
Karen

Karenの感想・評価

3.0
香港のネオンが一番感動した。でもジャッキーさんの映画の中であまりなんか違う気がするなぁ。流血多いし銃撃多くて、アメリカンとでも言うのか(?)それにどうして真っ裸の女性wwwwww
huluは、グリッケンハウス版。麻薬工場で、全裸の女性が働いてました。エンドロールの曲が、妙にしっとりとしていて、じわじわきました。ジャッキー版も見てみたい。
>|