スパルタンXの作品情報・感想・評価

「スパルタンX」に投稿された感想・評価

am

amの感想・評価

3.5
「ピューと吹く!ジャガー」ファンの嗜み(?)として見た。ジャッキー映画初鑑賞。
この人がニャンピョ…じゃなくてユン・ピョウか〜!

決して手に汗握る!って感じじゃないけど、ユル〜いギャグと軽快なアクションがクセになる。スパルタン号のエクストリーム縦列駐車。謎のドリフトテクを披露する通りすがりのおばあちゃん。ジャッキーとユンピョウが息ピッタリでかわいい。サモ ・ハンも加わった三銃士も楽しい。

最後にジャッキーと対決したサスペンダーの男、下っ端のクセにやけに…というかメッチャ強く、アクションシーンの熱量と尺の割き方にただならぬものを感じていたけど、キックボクシング世界王者が演じていたのね!ガチの人だった!

精神病棟の人たちの描き方を(面白いけどこりゃキワドイな…)と思いながら見てたけど、調べたらやっぱこれのせいで地上波放送できないとの事。3匹の虫のクイズには私も脱力しちゃったよ。

シルビアめちゃくちゃ美人だったなー!
ベニー・ユキーデVSジャッキー・チェンの
闘いが本当にカッコよくて最高。カッコい
いのに笑えるそんなアクションでクセにな
る。
machan

machanの感想・評価

4.0
プロジェクトAに引けを取らないジャッキー映画の代表作。
何となくカズレーザーに似ているベニー・ユキーデとの戦い。
キックボクサーって、やっぱりキック力が凄い。何回巻き戻して観たことか。
2人揃ってあー痛たた〜って、コミカルなシーンもあって、楽しめる。
Albert

Albertの感想・評価

2.5
アクションは相変わらずすごいんだけどジャッキー監督作と違ってあまり笑えない...サモハンキンポー大阪のおばちゃんみたいで最初女装してんのかと思った
choco

chocoの感想・評価

3.4
安定のアクション。
本当は日本語吹き替えで見たかったけど、なかったので広東語で。それでも面白い。
サモハン強い。
伯爵の弟カッコいい。
シルビア美人。
ジャッキーかっこいい。
カンフーごっこしたい。
Mitu

Mituの感想・評価

3.6
謎の白人美女
三角関係
マフィア

とにかく、面白かったよ!
MiYA

MiYAの感想・評価

4.5
DVDにて久々の視聴。子どもの頃から何度見たかわからないくらい好きな作品。今観ると寒いギャグがあまりに多いのがいただけませんが、それでも十分面白いです。

ジャッキー、サモ・ハン、ユン・ピョウの3人が揃い踏みで、それぞれに見せ場があって、最初から最後まで飽きずに楽しめる作品で(監督はサモ・ハンなんですね)。もちろんジャッキーとベニー・ユキーデ(今日まで知らなかったんですけど、この人すごい人だったみたい)との長尺の格闘シーンが最大の見所ですが、3人がそれぞれの敵と1対1で戦うといういかにも少年漫画的なシチュエーションもワクワクしますね。ホットドッグ屋のシーンとかもすごい好きですし、魅力的なヒロインとバルセロナという舞台も目を楽しませてくれます。
Mayuge

Mayugeの感想・評価

4.2
何これ!
めちゃくちゃ面白い、めちゃくちゃヤバイ。

ジャッキーチェン、ユンピョン、サモハン…とてつもなくヤバいトリオだよ。カンフーに笑いに…どのシーンもとにかく目が離せない。

伯爵邸での闘いシーンのスピード感、カンフーの技細かさとキレさは圧巻で、そこに三銃士として剣技とか…とにかく面白すぎて、何回も巻き戻して見返してしまった。

今回はおススメで日本語吹き替え版を視聴。うん、吹き替え版のが確かに良い✨。このコミカルな笑い部分とかは絶対吹き替え版の方が良くて、ジャッキー映画がまた一段階光る!
Bondrake

Bondrakeの感想・評価

4.1
香港のアクション三銃士 in スペイン!

 安定の笑いとアクションシーン。

 やっぱりジャッキー ユン・ピョウ サモ・ハン の三人が揃えばお笑いトリオとしても、カンフートリオとしても最強ですね。 
 終盤のバトルなんかはすごいですよ。ジャッキーさんとユキーデさんのすばやい あの動き! とにかく観てください。

 あのテーマソングが流れてスケボーするシーン 何気に好きです。テンションがめっちゃ上がります。
 あとあのハイテク屋台車こと スパルタン号 もカッコいいですしねえ。 
 もうちょい活躍してほしかったなあ。

 ...はまりますよ コレは。 人によりますが。
 
実家のような安心感。
引きで格闘シーン見せてくれるのでマジですごいのが伝わる。
>|